[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
組み立て簡単工具不要の紙でできた棚「エコラ」


うちのニャンズは2匹とも
すっかりマダムの貫禄が出て
ギャルのころのようにキャピキャピ遊んだりしなくなった


こっちが遊んでほしくて
猫じゃらしをフリフリしても


ω’*)チラッ ・・・と見るだけ



なんだか
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン



このままでは
マダムどころか
ニャンズから若さが、どんどん失われて
すぐにおばあちゃんになってしまうんじゃないかと心配になる



だから
ニャンズのテンションが思わずあがってしまうアイテムがほしいと前から思っていたのですが
念願かなって、やっと手に入れました!



日本化工機材株式会社さんの


エコラ



リサイクル紙でできた「エコラ」

地球環境に影響を与えないリサイクル紙を扱い続けてきました
業務用から一般消費での商品開発に力を入れており
角紙管の棚「エコラ」の発売を開始しました


リサイクル紙から作られたため(古紙95%以上使用)環境に与える影響が小さい商品です


工具要らずで簡単組み立て。
お子様からご年配の方まででも組み立てられます。



クラフトの風合いに温かみの感じられる地球環境にやさしい製品です


組み立てるタイプの棚で紙でできてるのは初めて
荷物が到着したときに結構ズッシリと重みがあったので
頑丈さは箱を開ける前から実感していました


1942.jpg


パーツを並べると思ったよりも多くて組み立てるのが不安になりました


1943.jpg


でも工具も何もいらないので、早速チャレンジしてみました


角紙管を差し込むだけの簡単作業


一段目           二段目          三段目
1946.jpg1947.jpg1948.jpg



スイスイ進む作業が楽しい♪


1949.jpg1950.jpg



「あっ!」


・・・と言う間に完成


1951.jpg




・・・といいたいところだけど

実話、棚を置くための出っ張りがついてる角紙管を間違った向きに着けていて
それに気づいたのは「後は棚を置くだけ」になった瞬間でした
なので、最初からまた差し込みなおすという失態をしてしまったのです・・・


※できれば説明書はカラーの方がよかったかも…


でも、差し込むのも簡単だけど抜くのも簡単!
同じ手順を繰り返しても10分かかってないくらいでした


ミミコちゃんも嬉しそう♪


1954.jpg1953.jpg


警戒心の強い(ビビリ)小筆さんは
見慣れたころに、ご使用になると思われ
そうなるまで、数日は待ってみようと思っていた矢先…


1958.jpg


噛み傷を発見!!
良く見ると、数箇所に爪の後もついていて
これではいけないと思い、エコラ保護対策を至急施しました



1967.jpg

こちらはホームセンターに売っている園芸用シート
だいたい1000円で、たっぷり巻きが買えます


これを角紙管に貼ってみようと思います
強力両面テープも買ってきて
紙管に巻きつけていきました

1959.jpg


ここで、ふと思いついたの
どうせなら今流行の「リノベーション」っぽく
かわいくアレンジしてみるのもいいんでないかと


そこで100均に出向き調達してきたのが、こちらの材料


1957.jpg


我が家初、念願のキャットタワーを作るのが楽しくて楽しくて♪
ニャンズが喜んでくれると良いな~って思いながら
3時間ほどかかってできたのが


こちら


1960.jpg


少々どころか


多々難ありの出来栄え(笑)



それでも
ちゃんと真ん中に通り道用の穴も開けたの

最初は「紙だからカッターで切れるかな」って自分で切ってみたけど
さすが500㌔にも耐えうる強さ


私の手では歯が立たず
主人に頼んで工具で切ってもらいました


1961.jpg
太目の小筆さんでも軽々通れるサイズ


1963.jpg
1階はシースルーのカーテンで強い日差しと紫外線をガード


1966.jpg
2階は天井に穴が開いてるので遊び心をくすぐられるかも・・・


1964.jpg
ニャンズのお気に入りの場所である窓辺に設置



1965.jpg
カーテンは開閉可能にしました



ミミコちゃんチェックはいりまぁ~す

1968.jpg1969.jpg1970.jpg
ま!!何?この突貫工事!  もっとゴージャスにしなさいよ~  耐震構造になってるんでしょうね!?


とか何とか言いながらも


1972.jpg
苦しゅうない近う寄れ


ご機嫌ってことですね




さて


小筆さんの感想は?

1975.jpg
・・・安全なの?ほんとに安全?大丈夫!?・・・


乗ってみてよ~
頑張って作ったんやから


1976.jpg
・・・ミミコで、安全確認してからにする

1973.jpg
!!!!???はぁ!!!!???


さよか・・・









難ありの出来栄えはともかく
紙製なので、切ったり貼ったり、やりたいことが何でもできますね
ほとんどの作業が釘やら金槌やらの工具がなくても可能です
いまどきの「DIY女子」なら、もっと素敵にかわいくアレンジするんだろうな~って思いました


私も、これをきっかけにして
ニャンズタワーを拡張し
2階はニャンズの遊園地にしてやろうかと
妄想を抱いておりますwww



ずっしり頑丈なのでニャンズが駆け上がっても倒れたり折れたりする心配もない
荷物を置くだけではもったいないような造りに
リサイクル古紙でできてるとは、到底思えない高性能な家具だと思いました



1974.jpg
♪♪♪♪♪♪るん♪♪♪♪♪♪





環境にもニャンズにも優しいエコラは こちらから


エコラ




















[2014/04/21 16:51 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
汗のニオイが気になる方に♪ボディケアの新習慣「クーリア」


1日のなかでの気温差が激しい日が続いてますね


日中、暑いくらいで汗をかいたと思ったら
夕方位から冷え込んできて
夜には少し寒い…


体調を崩しやすいから気をつけないとね


それと
汗のにおいにも…


今回で3回目のご紹介


牛乳石鹸株式会社さんの


クーリア


1833.jpg


匂いケアができるボディウオッシュ


薬用デオドラント成分での意菌を殺菌して汗の嫌なにおいを防ぎます


サラサラパウダーでお風呂上がりもスッキリサラサラ


ロングラスティング香料が爽やかで清潔感のあるフローラルグリーンの香りを洗い流した後も続きます




ずっと毎日使っています。
足の匂いが気になっていた主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) も「随分マシになった」と喜んでました


私も、汗をかいた後いつも気にしていたのが
今は安心して過ごせるようになっています



ワンプッシュでモフモフのたっぷり泡♡


1952.jpg


洗い上がりのスッキリ感に疲れも癒されます



今年はデオドラントに手間をかけずに済みそう♫


☆^(o≧∀≦)oニパッ



df47e.png


1938.jpg






クーリアは こちらから

汗のニオイケアに♪牛乳石鹸からボディケアの新習慣「クーリア」新発売!
汗のニオイケアに♪牛乳石鹸からボディケアの新習慣「クーリア」新発売!









[2014/04/16 15:00 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サントリー「澄みわたる梅酒」



若いころは、ちょっと無茶しても飲みに行ってたけど
最近は、もっぱら家飲み

…と言っても
量は、ほんの少し
食前酒程度


そうそう
食前酒と言えば
美味しい梅酒が一番好き♡です



そこで登場するのが こちら


サントリーさんの


澄みわたる梅酒



1887.jpg


すっきり甘く爽やかに香る


天然水仕上げ・糖質50%オフ



国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げることで
透明感のある中味を実現しました


梅由来の爽やかな香りと、糖質50%オフで食事に合う、スッキリとした味わいが特長です


氷を入れてロックで飲むことでスッキリ感が更に際立ち食事の味わいも一層引き立ちます
和食を始め、お好みの食事と一緒にワイン感覚でお召し上がりいただけます






1892.jpg


大好きな〆サバと一緒に頂きました♫
爽やかな梅酒と脂が乗ったサバがぴったりマッチして
一日の疲れも癒してくれました


もちろん
お酒命の主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) も一緒に楽しみました


主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) いわく
「喉越しがサラッとしていて飲みやすい。料理の邪魔にならないアッサリ系のお酒」とのこと


全く私も同意見
(o-´ω`-)ウムウム



もっと暑くなってきたら氷を入れて飲みたいけど
今はまだストレートが美味しく感じました


1888.jpg



春から夏にかけて楽しめる梅酒
後口も爽やかなので、つい飲み過ぎてしまうかも?



(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆










[2014/04/13 10:00 ] | モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
健康法に王道無し 遺伝子でわかるあなただけの処方箋



前の記事でも少し触れましたが
私には


10年に一度のダイエットの神が降臨しているのです


(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


ダイエットの意識レベルが通常の5倍ほど
(通常レベルだと三日坊主ならぬ明日から坊主ww)

継続パワーは今現在で1カ月経過しており
まだまだイケるで~パワーMAXでございます


(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


だけど
ダイエットの方法も、年齢によって考えなくちゃ
昔みたいに体重さえ減れば良いって力ずくじゃ不安なんですよね


そこで登場するのが こちら


株式会社パブラボさんの


健康法に王道無し

遺伝子でわかるあなただけの処方箋


1872.jpg


巷で話題になる健康やダイエット方法
それって本当に効果あるの?とか
やってみたけど全然成果が出なかったとか
最初から全く興味がわかないものなど
いろんな方法が溢れていて
いったい自分に合うものって何なんだろう?って思うこともしばしば


(´-ω-`)う~ん



そこで

遺伝子のタイプ別に合った健康法やダイエット法を伝授してくれるというのが、この本です


遺伝子=DNAってリアルタイムで話題に事欠きませんね
今やDNA検査も庶民の間でも広がっていて
以前よりも利用されることが増えたそうです


でも
この本を読めば、わざわざ○万円もの費用を払って
遺伝子検査をしなくても
30項目のアンケートに回答するだけで遺伝子タイプに則した健康法を知ることができるのです



((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



早速私もアンケートをやってみました


結果は・・・・



(*´ノ∀)コッソリ
「カパタイプ」なんだそうです


カバじゃないですよ「カパ」



大まかに言うと他に2種類があって全部で3種類のタイプに分けられます


それぞれのタイプ別で
体質にあう食事法や、お勧めの食材、かかりやすい病気や体操なども掲載されていて
ダイエットしやすい食生活や体操、日常生活の注意点もわかるようになっていて凄く参考になりました


それに
体に良いとされる健康法が、本当は健康を害しているとしたら…
少食が体に本当に良いのか?
ウォーキングで健康になれるのか?
喫煙は癌に直結するのか?
コーヒーを1日2杯以上飲むと癌予防になるのか?など
知っておいて損は無い知識が満載されています


目からうろこな情報が得られ
今後の健康管理に役立つこと間違いない!!

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪




1873.jpg


[2014/04/13 10:00 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
体の中からキレイになりたい!美肌&ダイエット&健康の悩みに「インサイドビューティー」



最近、真剣にダイエットに挑んでいます


今までにダイエットに成功したのは10代、20代と30代に一度ずつ
10年に一度の周期でやってくるダイエットの神降臨の気配


(人・㉨・)♡


食事の量を加減するのは勿論
毎回の食事内容もダイエットの大敵は極力省いています


成功して身軽で健康な体になるぞ!!


(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


ただ
気がかりなのは
以前のような無理が効かない体になってきてること


ダイエットの影響が悪い方にでないかと
内心、不安だったりするのです



そこで登場するのが こちら


美央製薬株式会社さんの


インサイドビューティー




1847.jpg



美肌&ダイエット&健康を強力サポート!


体の中からも美肌と健康を手に入れたい欲張りさんのサプリメント

血液をサラサラにしながら、基礎代謝をアップし
疲れにくい体を作ります
毎日の健康習慣と美容効果を強力にサポートします



コエンザイムQ10

体の各部の機能を維持しイキイキとした生活を送る上で欠かせない部分です
体の中で作られるのにも限界があり、年齢を重ねるごとに減少します


α-リポ酸

脂肪酸の一種え生体活動を維持するために働く「補酵素」として作用します
痩せにくくなったと感じたらお試しください


黒胡椒抽出エキス

年齢とともに低下する代謝を刺激してダイエットのスピードアップ!
黒胡椒に含まれている辛味成分ピペリンを抽出後、濃縮させた特許成分


お酢の力

ダイエット中も肌荒れすることなく綺麗をキープしハリとみずみずしい肌へ
アミノ酸などの栄養分を多く含む香酢配合


ビタミンCとビタミンE

水溶性(ビタミンC)と脂溶性(ビタミンE)をバランスよく配合



1日2粒の摂取量


1849.jpg


胡椒やお酢の匂いも無く飲みやすいソフトカプセルです


今のところダイエットの成果は
まだ誰にも気づかれていない程度
きっと、このまま頑張ってくうちに
誰かが「あれ?痩せた?」って言ってくれると楽しみにしています


だけど
肌がカサカサしたり、痒くなったり
体がだるくなったり、くらくらしたり…そんな危険信号があると
ダイエットも中止せざる負えなくなるわけで
健康に綺麗に痩せるためにはサプリの力も借りるべきだと思うのです!!


(✿ฺ-ω-)ゥンゥン



今のところ
インサイドビューティーを飲んでるおかげで
そんな危険信号も全く無く順調に進んでいます



1846.jpg






夏までには去年と違う私を手に入れるぞ!!


(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!







インサイドビューティーは こちらから


健康と美容+ダイエットに着目したサプリメント
白樺が育んだ天然の優しいコスメ【セフィリアプラチナ】
目指せ!アンジェリカボディ
香りのある暮らし|ブレンドエッセンシャルオイル
極上のアロマ香りで美活バスタイム

























[2014/04/12 10:00 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
