[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
911テロを暗示?映画ユージュアル・サスペクツ

怖||´・д・)コワィョォ・゚・



今日ね


レンタルで借りた映画

「ユージュアリサスペクツ」を主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) と観たの


随分前の映画で公開は1996年


アカデミー賞脚本賞を受賞した見ごたえある作品





なんだけど・・・・



ちょっと驚きの体験をしました




映画が始まって
まだ序盤のころ



警察署内のある部屋のシーン



今から
大量殺人事件にかかわった
犯行グループの一人から
貴重な証言を聞き出そうとする場面




何気に
テーブルの上がアップになって



そこにはシガレットケースと
なにかメモ用紙の束みたいなのが映ってんの





そのメモ用紙の束の側面に


印刷で



911の文字







なんとなく


「(*'ω'*)......ん? 911って書いてある?」って
不思議に思い印象に残ってたわけ







それから映画が進んでいって
面白くなってきたぞって時







あの


ツインタワー


おもむろに映し出されるのです

Σ(-`Д´-;)





それは
物語に何のつながりも無い間繋ぎのような場面




そして
そのツインタワーを横切る様に
鳥が二羽飛んでいくのです







それを見て主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) が
「これってツインタワーやんな」って


だから私も
「さっき911って書いてあったよな!!」って


2人で巻き戻して確認して



コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イって絶叫しちゃった




9・11のテロは2001年
映画は1996年




よく
9・11が起こる前の作品なのに
暗示するようなのが映ってるアニメや映画があると話題になって
私も動画で観たことはあるけど



このユージュアリサスペクツの場合も知ってる人多いのかな?












[2014/02/28 15:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテト



我が家の息子はポテトチップが大好きです
小さいころから、おやつと言えばポテチと決まっていました


好みの味は、その都度変わり
新しく出た商品を、自分で買ってきてはポリポリ食べています


ちなみに最近、息子が「おいしい!!」とお気に入りになったポテチをご紹介しましよう



株式会社フレンテ(湖池屋)さんの
株式会社フレンテ(湖池屋)

頑固あげポテト


香ばし塩味・甘辛おこげ醤油味



1777.jpg


現代によみがえる
創業当時の手揚げ風のこだわりの美味しさ



湖池屋で頑固に受け継がれてきた、伝統の「釜揚げ製法」によって作られた新商品


香ばし塩味

1776.jpg

まろやかな塩に、隠し味のごま油を、ほんのり加えた、香ばしい塩味の味わい

平釜炊きの塩使用


思いのほか、ごま油の香りが効いてて美味しいです
塩味も濃すぎずアッサリ、歯ごたえもあるので食べ応えがあります
噛めば噛むほど味が出るので自然と咀嚼回数が増えます





甘辛おこげ醤油味

1831.jpg


甘辛い醤油を、お鍋で焦がしたような美味しさが後引く、香ばしい味わい。


丸大豆醤油使用



完全に和食の味 
塩辛いイメージのポテトチップとは違った味わいです
緑茶と一緒にいただきたくなります



f093a.jpg

どちらの味も、老舗のこだわりが感じられます
ちょっと大人向けのポテトチップ
お子ちゃまが寝た後、夫婦でこっそり食べたくなっちゃうかも



1830.jpg


固めで歯ごたえがあり満腹中枢が刺激される…


もしかしたらダイエットにも効果があったりして?
ププッ ( ̄m ̄*)





頑固あげポテト


香ばし塩味・甘辛おこげ醤油味
は こちらから

株式会社フレンテ(湖池屋)
ポテのん












[2014/02/27 19:39 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
『★手作りキット★ゆず入浴剤キット』
癒しのひと時のお風呂

いつも入浴剤をいろいろ使ってみたりして
一日の疲れをリセットしてくれるバスタイムを楽しんでいます



その入浴剤
今いろんなのが売られているけど
今日ご紹介するのは
きっと初めて見る人も多いはず…



株式会社自然化粧品研究所さんの
株式会社自然化粧品研究所



手作りキット★ゆず入浴剤キット


1810.jpg



手作りできる柚子の香りの入浴剤


荒れたお肌をいたわり、保湿効果でスベスベに♫




《入浴剤原料》


硫酸ナトリウム
1814.jpg
荒れた肌をいたわり、体もほっこり温まり幸せな気持ちにさせくれます
他にも有効成分
「海藻エキス」=メラニン生成抑制、保湿
「生姜エキス」=ハリや弾力の維持、保湿
「ユズセラミド」=肌荒れの緩和
等の効果が期待できます


精油はゆず

1812.jpg
心をリラックスさせてくれます


《つくりかた》

①厚手のビニール袋か薄手を二枚重ねにしたものに硫酸ナトリウムとお好みのエキスや生う、重層など
入れます
1823.jpg


②全ての原料が入ったら、よく振って出来上がり
1825.jpg


お湯180ℓに25gが適量


※ブレンドした有効成分は時間がたつと固まるので、よくかき混ぜて入浴しましょう


1827.jpg




お湯の色は変化なし
期待したよりも香りも薄くて残念・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン
でも、肌の乾燥でかゆくなったりしてたので保湿効果を期待しつつ、じっくり浸かってみました
その間に、湯船に浮かべたみかんも食べちゃったりして(笑)


たのしいバスタイムが過ごせてよかったです♫
☆^(o≧∀≦)oニパッ



1811.jpg


手作りキット★ゆず入浴剤キット は こちらから
ボウショウ(温泉の素)







[2014/02/26 16:42 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代謝を上げるミネラルが豊富 「美ウォーター」



日頃飲んでいるのは家で沸かした黒ウーロン茶


その水も普通に水道水のままです


いつも思ってたんだけど
水道水だけじゃミネラル不足なんじゃないかって…


ミネラル不足になると
疲労感や倦怠感、筋肉痛に不眠症
歯や歯茎が弱る、足がつる
集中力の低下、不眠症…などなど
いろんな症状が出るんだとか…


特に女性は
便秘にむくみに生理不順
疲労、倦怠、肌荒れ、更年期障害まで
ミネラル不足が原因かもしれない症状が沢山あるそうです


やっぱりミネラルは摂取する努力を惜しんじゃ駄目だね


そこで登場するのが こちら

株式会社ダックスさんの



美ウォーター

1821.jpg

美ウォーター オリジナル通販サイト


美のミネラルと呼ばれ、コラーゲンの生成に必要なミネラル「シリカ」をたっぷり含んだ天然水


更に代謝を上げたりデトックス作用があると言われる「パナジウム」や「サルフェート」も豊富に含み奇跡のミネラルバランスをもつ天然水といえます


1820.jpg




しかも
お風呂ダイエットと言われ入浴前と入浴中に美ウォーターを飲むと効果的だと雑誌にも取り上げられたそうです

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ


ダイエット中の方にもお薦めの、九州・北霧島の大自然が生んだ天然水です



私もお風呂ダイエットに挑戦!!

お風呂に入る前に500mlを半分
湯船の中で残りを頂いてみました

1826.jpg


美ウォターは硬水
硬水は飲みにくいと良く耳にしますが
意外にも普通にゴクゴク飲むことができます
っていうか体への吸収が早いからかサーっと胃から無くなる感じがしました
そして、次にくるのは排出
トイレに行く回数も増えたようにおもったけど
何より、実感したのは
お風呂で温まってるうちに頭からポタポタにじみ出てくる汗
これは、寒くなってきてから初めての体験でした
冬は汗をかかないのに…
だから喉が渇くのか、湯船で飲むのは本当に美味しくて
一口飲むとε=( ̄。 ̄;)フゥ
また一口飲んではε=( ̄。 ̄;A ハア…
何気に、それが心地よくて、ついつい長風呂になってしまいました



お風呂に入りながら何かを飲むとか、あまり経験がなかったので新しい寛ぎタイムができて楽しいです♫

(。-∀-)ニヒッ



ダイエットになったかどうか
今のところ数字にも表れてないけど
悪いものを出してくれるミネラルは絶対必要だから
美ウォーターでミネラル不足を解消しましょ♫


1822.jpg




美ウォーターは こちらから


美ウォーターオンラインショップ 楽天市場店















[2014/02/26 16:02 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
美容室から誕生NANACOSTARヘアケアコレクション



自分で毎日シャンプーしてて
たまに美容院で洗ってもらうと、いつも思うことなんだけど
洗い上がりが全然違う



頭皮も髪もスッキリしてるのにしっとり…


もちろんプロと素人では違うと言われればそれまでだけど
素人でも、少しくらいプロの手に近づく方法はないものだろうかと常々思っていました


手技はまねるのは難しくても
プロが使ってるアイテムを使えば
多少は仕上がりが違うのではないかと…


(´-ω-`)う~ん



そこで登場するのが こちら


株式会社WILQANTさんの



NANACOSTAR


【Hair Care Collection】




1798.jpg



【 美容室から誕生。贅沢を極めたヘアケア】 
  
         

保湿しながら洗浄


髪と頭皮にうるおいを


石油系、界面活性剤フリー
シルク由来アミノ酸系洗浄成分




今回はトライアルの3本セットを利用してみました



《金のシャンプー》
1800.jpg
まるでトリートメントでシャンプーしているような感覚
しなやかにまとまる光り輝く髪へ


《銀のシャンプー》
1799.jpg
頭皮に潤いを与え根もとから若々しく健やかな髪に


《白金のトリートメント》
1801.jpg
優美な輝きを放つエイジレスな艶髪へ



シャンプーは金も銀も少量で、たっぷりの泡立ちがあり
頭皮までしっかり洗うことができます
ジェルに近いぐらいの濃厚さなので
手で、ある程度泡立ててから頭につけると洗いやすいです
香りは気にならないくらいの優しい香り


金と銀との違いを確認しながら毎日交互に使ってみたんだけど
金の方が泡立ちが良くて髪に絡みやすくて洗い上がりもしっとりしてるように思います
銀はスカルプ系だからか、少し髪がきしむかな?って感じ
といっても、気になるほどではありませんでした


どちらかというと金の方が髪がしなやかになってお気に入りです


パッケージが、どちらも黒っぽいので、二つを区別して使うのが手間取ります
もっとわかりやすく蓋だけでも色違いにしてもらえると嬉しいかも



白金のトリートメントは髪に伸ばしてすぐは余り思わなかったけど
髪を乾かす時に違いが出ました
根もとから髪が元気に立ち上がるのに、いつもよりまとまりやすくなっていて
髪のもつれも緩和されていました。
じっくり時間をかけてから洗い流してみると、その仕上がりは思った以上に良かったです
朝、起きると爆発している髪が、おとなしくまとまっているのに★*゚*(感´∀`動)*゚*★


1819.jpg


いつも時間をかけてまとめるセットも短縮できて、しかも仕上がりが綺麗になりました


憧れの美容院でのシャンプーに近づけたみたいです♫
感激ッ(ノω・、)゚.+°




NANACOSTAR

【Hair Care Collection】
は こちらから


公式オンラインショップ『NANACOSTAR』





[2014/02/26 14:46 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
