[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
無添加オリーブオイル100%コールドプロセス製法!岡田石けん
アトピーやアレルギー体質とか
肌が弱いというわけではないけど


年々、トラブルが多くなってきてるのは確か


たとえば、乾燥とか衣類の締め付けで痒みが出たりするのは昔には全くなかった症状だ


新陳代謝が衰えてきてるのかも・・?と思うと
これからは、なるべく低刺激で自然派のスキンケアをしようと思う



そこで登場するのが こちら


無添加工房OKADAさんの


岡田石けん


1378.jpg



オリーブオイル100%
洗浄力・保湿力ともに優れた肌に優しい精製オリーブオイルだけを使用。
精製水と苛性ソーダだけは石けん作りのために利用しているくらいで不要な発泡剤や香料は一切使用していません。



コールドプロセス製法
6週間以上もの時間と手間をかけ、低温でゆっくり熟成して作り上げる製法です
オリーブオイルがもっている効果を何ら損なうことなく1つ1つ手作りで製造しています



納得無添加のこだわり
日本の法律上「無添加」という規定が無いという事実
そのため「無添加」として市販されている商品の一部には様々な薬品が入ったものもおおいのです
中には香料・鉱物系・着色料のいずれかのみ無添加でも「無添加化粧品」とされている物まであるそうです
そんな中、ウソの無い安心な物を家族に使わせたいという気持ちから作られたのが本物の納得化粧品を作り始めた理由なのだそうです



(o-´ω`-)ウムウム




1380.jpg


今回利用したのはお試し品の20g
小さな石けんですが包装は鮮度をそこなわないよう気密性の高いフィルムでしっかり包まれており
さらに、脱酸素剤・乾燥剤も同封していただいてました


どれほど商品1つ1つを大切に思っているかが伝わってきました


香りは石けんそのものの油っぽい匂いが微かにするくらい


使用感は確かに、もっちりした泡立ちではなく、さっくりとした大きめの泡
それでも洗顔していると肌のすべりが良いです
スルスルと手が進むので細かいところも念入りに洗えるのが良いと覆いました


泡切れが良いのに肌はしっとりしたまま
ちょうどクレンジングオイルでメイクを落とした後みたいな感じ
保湿しながら洗顔しているみたいなので、これからの乾燥しがちな季節のスキンケアに良いと思いました


【肌の弱い愛する家族のために作りました。】オリーブオイル100%無添加 石けん


年齢を重ねるごとに乾燥との戦いが激しくなると覚悟しています
今後のスキンケアの強い味方が見つかった!と感じて心強いです


(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!




1379.jpg




岡田石けんは こちらから

【肌の弱い愛する家族のために作りました。】オリーブオイル100%無添加 石けん
無添加工房OKADA




[2013/09/29 15:48 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
木樽で90日間熟成させた「すりおろし木樽熟成りんご酢」

何年も持ち越しで頑張ってるのに
なかなか思うようにいかないのは
主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) の教育と私のダイエット


まぁ主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) の方は
一生ものと思って諦めてるけど
深刻なのはダイエット


世の中には、いろんな方法が溢れているけど
昔、友達がリンゴダイエットにチャレンジして見事にシェイプアップしていたのを思い出した


そうリンゴはダイエットの強い味方なのです


株式会社協和さんの


本格派のすりおろし木樽熟成りんご酢


1330.jpg


90日間木樽で熟成した本格派


原料はりんごとはちみつのみのシンプルかつ贅沢な美味しいリンゴ酢



リンゴ酢が何故良いのか、ちょっと調べてみた
リンゴ酢にはアミノ酸やクエン酸が豊富
新陳代謝を促し、体脂肪の燃焼をするのでダイエットに適した食品とされているそうです


((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



1332.jpg


液体なので、もちろんそのままでも飲むことはできますが
お酢の原液なので胃に負担がかかる心配があります。


なので私は牛乳に入れてみました


1333.jpg


すると
なんということでしょう!
(ビフォーアフター調)


良く混ぜるとトロ~っとしてきて
リンゴ酢風味のヨーグルトの完成です



ホントにこれ美味しいの
毎朝飲める美味しい目ざましヨーグルトって感じ



しかも、飲んだ日のお通じが超快調ですっきり!
これは恐らく善玉菌を活発にして腸内環境を整えるペクチンが豊富に含まれているためと思われます
ペクチンは脂肪が体内にたまるのを防ぐ効果があり血糖値の上昇を抑える働きもあるのだとか・・・

何から何までお腹に良いものがたっぷり!



1331.jpg




リンゴ酢のことを知れば知るほど
リンゴのマルチな働きに驚かされるばかりです
有名なアメリカの女優スカーレット・ヨハンソンさんは
リンゴ酢を拭きとり化粧水として利用していたんだって
リンゴ酢に含まれている成分が、ニキビ予防や美白効果などに優れているためだそう



もっと詳しく調べればリンゴ酢がどれほど美容と健康に役立つかがわかるぞ!!



(✿ฺ-ω-)ゥンゥン



私もお腹が調子よくて代謝が上がったような気がします
美味しいダイエットをしたいなら
リンゴ酢がいいかも

(b´・ω・`@)ネッ!


本格派のすりおろし木樽熟成りんご酢 は こちらから


すりおろし木樽熟成りんご酢











[2013/09/25 16:50 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
小畑さんの住人



今年は小畑さんにケロちゃんが沢山住み着いています


大きいのや小さいの
緑のや茶色いの
畑に水をまくのにウロウロしていると
足元をピョンピョン跳ねまわっている



今年の夏の猛暑にも負けず
小畑さんに住んでいるケロちゃんは元気いっぱい



8月には
こんなところを住処にしているケロちゃんを発見


1071.jpg



おそらく、ここなら天敵の蛇や鳥に狙われなくて済むから安心なんだと思う



この筒に入られる間だけのシェルターです



そして、あれから1ヶ月が過ぎ
昨日の朝、新たな住人を発見!!



1366.jpg


今回は二人兄弟(姉妹?)でご利用中




筒を貸してあげる間は椎茸の番をお願いしています


1367.jpg

承知しましたケロ・・・







[2013/09/24 10:29 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
疲れ・お肌の違い即実感♪高級馬プラセンタ100%サプリ


10日で実感◎馬プラセンタサプリであなたも美魔女に変身♪



今や誰もが耳にしたことがあるであろう

プラセンタ


お肌が若返るような効果があると良く聞きます


私も数種類のプラセンタサプリを試してみましたが
それぞれの商品によって、やっぱり効果の現れ方が違ったりしました


自分の体に合った理想のプラセンタと出会えたら
それって、若さを保つ秘法を手に入れたのと同じと言っても過言ではないでしょう



ここで登場するのが こちら


株式会社JCKさんの



BIKATSU~美活~

馬プラセンタ100



1337.jpg


大気汚染もない肥沃なキルギスの大自然の中で育ったお馬さんの胎盤だけを使用

必須アミノ酸は豚さんの約296倍!!

HORSE PLACENTA 100 プラセンタへのこだわりが全然違う!



そして、他のプラセンタサプリではプラセンタ以外の成分も混ざっていることが多いけど、美活の馬プラセン
タ100は文字通り100%プラセンタだけの超高品質サプリなんです♫


HORSE PLACENTA 100 初回は全額保証♪



1339.jpg


飲みやすいカプセル入り
一日の目安量は1~2粒


1日目は朝に飲んでみたいんだけど
あまり効果は感じませんでした

そこで、美活さんのサイトを覗いてみると
寝起きが良くなったという口コミが多かったので
私も寝る前に飲んでみたの



そしたら


寝起きの良さに自分でもジーン(´・ω・`*)感激・・・



疲れがとれ切れてないような
けだるい寝起きが普通の私
それが、シャキーーーン!と寝起きからパワフル全開モードでした



服用している期間中、日によって状態にバラつきはあるものの
総合的に朝の強さは、しっかりと実感できたと思います。


お店の仕入れで暗いうちから起きなくちゃいけない日も
寝坊することなくバッチリ起きられたのも助かりました♫


ただ、お肌の調子に違いは余り感じられず・・


残念ながら気になるシミも変化はありませんでした



おそらく、もっと長期間飲み続ければ、もっと効果を感じ取れたと思います。



プラセンタが100%の力は体の中からわきあがる様に現れてくるのかもしれません



1338.jpg


美活~BIKATSU~馬プラセンタ100は こちらから


[美活]馬プラセンタ100%サプリでその日のお疲れその日にスッキリ♪

疲労回復・夏バテに◎高品質馬プラセンタ100%サプリ♪








[2013/09/23 16:25 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
9月の仕入れに行ってきました


暑い暑いと言ってたのに
気がつくと、もう9月も半ばを過ぎている


早いな~
この間、お正月だった気がするのに・・



先日も、近所の隣保長さんがお寺での行事で配るお菓子を注文しに来てくれたんだけど
去年、同じ行事で私が初めてお菓子を仕入れして届けたのが、つい最近のように感じて帳簿を見返したの


一年なんてアッと言う間ね



なんて言いながら
昨日、さっそくご注文いただいたお菓子と飲み物40人分と
お店のお菓子を仕入れしてきました



今年の夏はびっくりするぐらい暇だったし
暑さのせいで子供たちが買い求めるのはアイスかジュースなので
お菓子が全く減らず、大量の賞味期限切れをが出て破棄する羽目に・・・

(。´Д⊂)うぅ・・・。


学校が始まって少し涼しくなってきてから
ポツポツと子供たちが戻ってきてくれてるので
久しぶりの仕入れに行って
新たな駄菓子アイテムをゲットしてきました!!




だんご梅 一本30円
甘酸っぱい梅が団子状にくしに刺さってます
昔の梅と違って甘くて美味しい♫私も大好きです



ガブリチュウ キウイ味 30円
ガブリチュウの新しい味だそうです
多分、夏用の新商品なんだよね・・・もしかしたら季節外れかな・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



変顔48面相カードガム 30円
変顔アイテムが入ってるガム
友達と盛り上がること間違いなし!!



たのしい水族館エアインチョコ 20円
涼しくなってきたので、チョコも解禁されました♫
サクサクのエアチョコってくせになる美味しさだよね



ホットケーキ 30円
甘いメープルシロップ味で、ふんわり感が食欲をそそります
スイーツ男子にウケそう!



100円くじ引きの景品
手作りのくじだから、何度でも使い回しができるの
だから景品をどんどん入れ替えることができてエンドレスくじ引きと呼んでいます
チョッパーは芳香剤で見た目も可愛いくて購入
景品を仕入れるために、いろんなディスカウントショップやリサイクルショップなどをグルグル回ります
良いのが見つかると、それを見た子供たちの顔を想像して、ついニヤけてしまうの

(。-∀-)ニヒッ


多分、仕入れ中の私は周りから見ると一人で笑ってるイタ~イおばちゃんなんだろうね・・


(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





[2013/09/20 11:53 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
