[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あっと言う間の一年でした



(o`Θ´)ノ オイッス!!



一昨日
去年亡くなった義父さんの一周忌法要が無事終わりました


一か月前の案内はがきの準備から始まり
粗供養を選んだり
仕出しの注文にペットボトルのお茶の用意
それからお花やお坊さんに渡すお布施やお茶菓子など
いろいろ揃えてみたら・・


こんなこと言うもんじゃないかもしれないが
すごい出費・・・



人が亡くなるって
どうして、こんなにお金がかかるんだろう



っていうか


義母さんの見栄っ張りな性格が余計に金額を膨らませているんだけども
そんなこと口の端にも出せない嫁の立場は苦しい



来年は3回忌法要


また、凄い出費が待っている


ハ━(´Д`;)━ァ…



もちろん義父さんの供養の気持ちは私にだってあります
一年弱という短い間だったけど
義父さんの人柄は好きだったし
病気と闘う姿勢を見て学ばせてもらったことは多かったもの



義父さんが生きていたらって良く思うよ



義父さんが生きていたら義母さんの我儘を窘めてくれただろうし
見栄をはろうとしても諫めてくれただろうに・・・



義父さんというストッパーが無くなった義母さんは
もう、やりたい放題だ


主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) が汗水たらして作った米も
半分は親せきや知人に送ってしまい
結局、自分たちは、よそから米を買って食べているし
他の野菜や果物も同じく我が家で消費される事は無い




まったく・・


我が家の火の車状態を全然理解していないから困る




だから
せめて
私が裏の小畑さんで育てた野菜や果物は死守して
我が家で味わって楽しもうと思うのです



1068.jpg

今日の収穫

そうめんカボチャ2個
プリンスメロン2個
キュウリ3本
トマト2個
プチトマト数個

















[2013/07/29 17:00 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
少量で素材の旨味を引き出します!★蔵の素

こう見えても
主婦歴は長いの


二十歳で結婚してから今まで
3度の出産に2度の離婚に2度の再婚なんてハードな経歴もあるが
主婦はずっと続けてきた


掃除洗濯、そして料理


毎日子供たちの食事を作り続けて
そして今も家族のために作り続ける


腕前は別として
料理は嫌いじゃない
食べるのが好きだし
美味しいって言われるのは、もっと♪スキ(●´(エ)`人´(エ)`○)スキ♪


これからも私の腕が動き続ける限り料理を作り続けるのだと思われ・・・


そこで登場するのが こちら


いつもお世話になっています
海の精ショップさんの
海の精ショップ


料理酒  蔵の素



1039.jpg

ほんの少し使うだけで、料理が美味しくなる
アミノ酸群は100ml中700㎎以上も含まれていて一般の日本酒のナント5倍以上!!

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
ちなみに一般の日本酒はアミノ酸10㎎から200㎎っていうんだから桁が違います

それだけアミノ酸を多く含んでいるので料理に使う量は一般の料理酒の1/3くらいでOK
たったそれだけ入れることで、いつもの料理がプロの味になってしまうんだって


しかも!!
お酒大好きの主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) も喜ぶ
飲んでもおいしい、こだわりの料理酒
慶応元年(1865年)創業の酒蔵、大木代吉本店さんが
契約栽培の原料米を使って「飲んでも美味しい料理酒を」と造られたこだわりの料理酒なんだそうです




では
使ってみましょう


本日は
自家製のトマトとニンニクをたっぷり使ったトマト煮です



まず
ニンニクをオリーブオイルで炒めて
そこに乱切りにしたトマトをいれて更に炒めます


トマトの水分が出て、コトコト煮込み水分が少なくなったところで
蔵の素を入れます



1099.jpg



それからフライパンで軽く焼いた鶏肉となすびを入れて柔らかくなるまで煮込み

1100.jpg



塩コショウ、だし醤油で味を調えて出来上がり

1101.jpg



もう一品は
冬瓜と高野豆腐の煮もの

こちらにも蔵の素を使いました


1102.jpg



デザートに自家製メロンをつけて


1103.jpg




トマトの酸味が蔵の素を入れてから和らいだようです
それに鶏肉の臭みも消えてコクが出たおかげでパンと一緒に食べると凄くデリシャス♫な味になって息子も大満足でした♫


たったキャップ一杯入れるだけ
これで家族の「おいしい」が聞けて嬉しいさ倍増!!
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


1040.jpg





蔵の素は こちらから


蔵の素 180ml ショップページ

海の精ショップ






[2013/07/28 16:52 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
革とパワーストーンのワイルドブレス★男女兼用★
一家に一台!ってわけじゃないけど
最近では一家庭に1つは必ずあるんじゃないかな?


パワーストーン


私も二つほどパワーストーンのブレスを持っています


石のそれぞれに、いろんな力があって
それを身につけていると、その力が自分のために働いてくれるといわれています





私個人としては
その力云々よりも
石の素朴な美しさが好き♡

ダイヤやさファイヤなど高価な宝石のキラキラした輝きも勿論魅かれるけど
パワーストーンと言われる石たちの身近な存在感はホッとさせてくれる何かがあるのです


そこで登場するのが こちら

株式会社星の種さん
以前にもサンキャッチャーでお世話になりました
サンキャッチャー



素敵なアイテムが数多く取り扱われていて一度はみんなに覗いてほしいサイトです
天然石、パワーストーンアクセサリーの星の種


その星の種さんの商品です

GRANDY<グランディー>ブレスレット



1074.jpg


皮のパワーストーンのワイルドなコラボレーション


Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ



ワイルドと言っても洗練されたデザインなので男女ともに楽しめるアイテムになっています


私のGRANDY<グランディー>ブレスレットに使われている石は

レッドタイガーアイ:勝負強さ・仕事運・エネルギー活性
スモーキークォーツ:恐怖や不安の解消・精神の安定


まるで私を知ってるの?って聞きたくなるような偶然のパワーに感激です

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



他にもタイガーアイやアメジストなど多種の石を使ったGRANDY<グランディー>ブレスレットがあるので、プラスしたい力や気に入った石で選ぶことができます


1076.jpg




到着するまでは主人に・・・と思っていたのですが



実際に手にしてみると
当初は、もう少し色のある石が良かったかなって思ったけど
シックな色なので、どんな服装にも合うし
何よりも
そのオシャレなデザインに一目ぼれ


+.゚(o☻ܫ☻o)゚+☆゚+.。oLОVЁo。゚+.☆+.゚(o☻ܫ☻o)゚+



幸い、主人には話してなかったので
しめしめとばかりに私の腕にはめられることとなりました

( =①ω①=)フフフ



1095.jpg


今では腕にはめていないと落ち着かないほど・・・
昨日の義父さんの法事にもつけて行っちゃいました

☆^(o≧∀≦)oニパッ


1075.jpg




GRANDY<グランディー>ブレスレットもサンキャッチャーも素敵だけど
星の種さんだったら誰かへのプレゼントにもピッタリな商品が手に入ること間違いなし!!




GRANDY<グランディー>ブレスレットは こちらから


GRANDY<グランディー>ブレスレット



素敵なアイテムの近道はこちら

天然石、パワーストーンアクセサリーの星の種







[2013/07/28 15:26 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
さよならslimダイエット


今年も間に合わなかった・・・


..............( _ _)σ イジイジ


毎年毎年
今年こそは夏までに○㌔ダイエットするぞ~!!って気合入れるんだけど
その目標を達成したことはいまだにない


美味しいものが大好き
運動が嫌い・・・


そりゃダイエットなんてできないわな・・


いつも食べる時は後ろめたい気持ちがあるの
そんな思いで食べても美味しくないはずなんだけど
逆にストレスになって食べてしまうのかもしれない



そこで登場するのが こちら


株式会社ファインさんの


さよならslimダイエット



1036.jpg


【食べることが大好きなあなたに】
【カロリーが気になるあなたに】
【甘いものをがまんしたくないときに】
【桑樹皮、ギムネマシルベスタエキス、キトサン配合】



食べることを後ろめたく感じることなく楽しめちゃうというサプリ


1日の摂取量は5粒

1038.jpg



毎日、カロリーや糖質を気にして食べたいものを我慢していると
私みたいに爆発して、今までの苦労が水の泡ってことにならないように
いつもはダイエットのために我慢していていも
何かのイベントや特別な日にはさよならslimダイエットを利用して思いっきり自由に楽しみましょう♫ってことなのです



(✿ฺ-ω-)ゥンゥン



原材料は
桑樹皮粉末、ギムネマシルベスタエキス末、結晶セルロース、キトサン(カニ由来)、
ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、微粒二酸化ケイ素


やはりギムネマシルベスタ
ダイエットサプリの王道ですね
ギムネマの効果・効能は、糖分の吸収を抑制し血糖値の上昇押えること
そのため糖尿病の予防や肥満防止(ダイエット),便秘解消の効果が期待できるそうです


食事前に摂取するのが一番効果的みたいですよ♫


うふ♪(* ̄ω ̄)v



ギムネマを味方につけて来年こそは!!



(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



1037.jpg




さよならslimダイエットは こちらから

株式会社ファイン







[2013/07/17 19:48 ] | モニプラ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
おかえり(=゚ω゚)ノニャーン♪

(=`・ω・´)∩やぁ♪♪★☆


昨日の夜に
やっと帰ってきました



小筆さん


1093.jpg



ずっと家の周りでにゃうにゃう鳴くくせに入ってこようとせず、近づくと逃げる
餌で釣っても近付いてきてくれない
それでも帰りたい気持ちはいっぱいでにゃうにゃう鳴き続けるの



こうなったら持久戦だなと思ったので
裏の小畑さんで一晩明かすくらいの気持ちでずっと外にいた私


小筆さんは小畑さんの塀の上をグルグル回りながらにゃうにゃう・・・
まったく理解不能な行動を、ただただ繰り返し


私が差し出した煮干しのおやつも
投げてやらないと食べてくれなくて
それでも少しずつ距離を縮めてはいたんだけど
そろそろ手が届くかというところで姿が見えなくなってしまった


ああ
今日もダメだったかと諦めて家に入りソファでゴロンとしてたら
ついウトウト眠っちゃって
気が付いたら朝方になってました



そして何気なく台所のテーブル付近に目をやると
私を見ながら固まってる小筆さんが・・


Σ(・ω・ノ)ノ


もしかしたら・・・と、通れるくらいの幅でドアを開けておいたのが功を奏した
でも、まさか本当に入ってくるとは思ってなかったので
私も固まって
ただ見つめていたら


私の前を腹を擦るくらいの匍匐前進で通過して
階段を上がり
二階の入り口ドアの前でにゃうにゃう鳴きだした



慌てて階段を上がりドアを開けると
スッと入ってめでたく確保



去年、脱走したときは
捕まえるのに凄く時間がかかったし
捕まえられても、引っかかれて手は血だらけになっていたのに・・・


あっけない幕切れって感じでした



でも良かった
随分痩せたみたいだけど
怪我もないし食欲も旺盛だし体調も良いみたい


ちょっとスリムになったからデブとは言えなくなったけど・・


1094.jpg





昨日は昼過ぎから凄い雷雨で
きっと一人ぼっちで怖かったのだろう
帰ってきてからは私に甘えて離れようとしないし
小筆さんが大好きな息子と再会した時は
スリスリ、スリスリと甘えていて「会いたかったにゃ~~~」って言ってるようでした


ミミコさんも無駄鳴きが収まったところをみると
ホントに小筆さんを呼んでいたんだな~って思った



やれやれ

次、脱走するときは
ちゃんと息子に言ってからにしてよね

1092.jpg
覚えてたらね・・






[2013/07/16 10:57 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
