[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
季節の野菜を漬けちゃおう!☆海の精 浅漬けのもと 



今の季節
うちの小畑さんで採れる野菜や
水菜、ホウレン草、椎茸
義母さんの畑からは
白菜、大根、人参などなど


どれも新鮮でおいしい!


そのお野菜を生のまま、もっとおいしく食べるアイテムです



海の精ショップさんの


浅漬けのもと

130131_1157~01



伝統海塩「海の精」自社開発の出汁(採れたての北海道産の利尻昆布と羅臼昆布、国産の干し椎茸を使用)純米みりん、純米料理酒を加えて作った漬物のもとです
砂糖や食品添加物は一切加えていません

そして腸内環境を整えてくれる
乳酸発酵液(大豆由来)を加えていますので、
浅漬けなのに、腸内環境を整えてくれる漬物ができます。



中身は出汁がたっぷり入ってそうな黄金色

130131_1202~01



作り方は簡単

野菜を切って、浅漬けのもとを入れて揉むだけ

130131_1203~01

30分から1時間後には、もう食べられちゃう♪


130131_1238~01


イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


ぱりぱり、サクサクの食感に、塩味と出汁が効いてておいしい♪
漬けおく時間を長くすれば、しっとり、ポリポリになって、また違った味が楽しめます♪
箸休めに調度良いし、酒の肴にも(o・ω´・b)b ベリグッ☆



口寂しい時に、ついおやつを食べてしまいがちだけど
浅漬けのほうがヘルシー!
それに新鮮野菜をたっぷり食べて、乳酸菌も摂れちゃうから
ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!



(✿ฺ-ω-)ゥンゥン






浅漬けのもとは こちらから


海の精 浅漬けのもと ショップページ











[2013/01/31 16:10 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ねこブログ「あすニャろ日記」


家庭教師のあすなろさんの
猫好きスタッフさんたちが贈る猫ブログをご紹介します


(=゚ω゚)ノニャーン♪


その名も
あすニャろ日記



猫好きというだけあって
猫さんたちがワラワラ登場してくれます





記事も読みやすくて私は記事をさかのぼり全部読んじゃいました




こちらのブログのレギュラーネコさんたちは


きょんさん(美猫さんです♪)
t02200293_0480064012382716056.jpg



うずらさん(モフモフ度が半端ないです♪)
t02200293_0800106712279072391.jpg




いつきさん(いたずらっ子の顔してます♪)
t02200391_0480085412266081023.jpg




なつみさん(こちらも美猫さん♪)
t02200293_0400053312272306876.jpg



はんぺんさん(毛並がセレブです♪)
t02200165_0480036012071250344.jpg



ジンさん(きりっと男前です♪)
o0480085412392417862.jpg



みみさん(なんとなく大阪のおばちゃんっぽい♪)
t02200293_0800106712190303878.jpg



ともさん&すみさん(兄弟のニャンズ♪)
t02200391_0720128012325072859.jpg




その上
準レギュラーのにゃんこやのらにゃんも登場しちゃうからブログの中は

♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ
♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ
♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ


にゃんにゃんと賑やかでございます


魅力的なにゃんこさんたちがモリモリ!!
猫好きさんには堪らないブログです
ぜひ一度覗いてみてください♪



こちらから どうぞ

あすニャろ日記






[2013/01/31 11:38 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
昨日の雪とねこ


(=`・ω・´)∩やぁ♪♪★☆


昨日は朝から冷え込んでましたね


起きて外を見たら雪が積もってた


130128_0803~02



小畑さんにも雪の掛布団が・・


130128_0807~01



東北や日本海側の大雪とは比べ物にならないけど
ここらへんで積もるって年に一度か二度くらいだから
見たときはw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ってなる



ニャンズたちにも見せてあげようとベランダを開けたら
さっそく小筆さんが登場
前に雪が降ったときは、あまり反応しなかったけど
積もるとなると、また違うみたい


130128_0806~01
白いの食べられるのか?



いつもと違う景色を楽しんでるのかな


あれ?ミミコさんは?


130128_0805~01
イヌじゃないんだから・・ここから見てるだけで十分よ

大人やねぇ

(´-ω-`;)ゞ




なんだか小鳥達が騒がしく飛び回ってる
もしかしたら巣に雪が積もっちゃったのかも


その小鳥に反応している小筆さん


130128_0803~01

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
こっち飛んでこ~~い




130128_0804~01

来ないわよ・・終わったら閉めてね寒いから・・





(-ω- :)‥はい‥



[2013/01/29 11:42 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
温むすびさんの1枚2役足首レッグウォーマー♪


何度かお世話になっている
温むすびさんのご紹介です


過去記事はこちら
とにかくあったかい靴下♪
かかとケアに履くだけで簡単”足うら美人”



超冷え症で寒さに弱い
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


そんな私を温かいアイテムで癒してくれる温むすびさん
感謝しています
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



温むすびさんのサイトには、冷え症と戦っている方への思いやりでいっぱいの商品がたくさん並んでいます


webshop温むすび 【株式会社山忠】

今年の寒くて辛いって方は一度覗いてみてください
(*´・ω-)bネッ!



さて
本日ご紹介するのは
温むすびさんの

足首ウォーマーとレッグウォーマーの1枚2役で大活躍♪♪

足首レッグウォーマー



130128_1112~01

伸ばして履いて、ひざ上まであったか♪
折り返せばくしゅっと足首ウォーマー♪



1枚で足首ウォーマーとレッグウォーマーの2役をこなせる温かアイテムです
*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*



130128_1114~01


確かに長~~~いウォーマーなので
ひざ下まで十分届きます


130128_1116~01
足首部分はしっかり2重構造
温かさを溜め込んでくれそうです


(@⌒ο⌒@)b ウフッ




今朝は昨夜に降った雪が積もって真っ白!
冷え込みも相当なもの
こんな時こそ!!と思って履いてみた

130128_1121~01


履き方おかしいかな?
センスがなくてすみません
ヾ(_ _。)ハンセイ…



私の「どすこいアンヨ」でも足首をしっかり温めてくれるので底冷えも辛くありません
自力で温められない冷え症さんには嬉しいお助けアイテム
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


この、ぬくぬくが快感!



やめられまへんな~~~


(。-∀-)ニヒッ






足首レッグウォーマーは こちらから


webshop温むすび 【株式会社山忠】
株式会社山忠 【webshop温むすび】
webshop温むすび 【株式会社山忠】




[2013/01/28 12:23 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今年初仕入れに行ってきました(*>ω<*)ノ ハイッ
(★´∀`)ノ゛ャァャァャァ



先日
今年初の仕入れに行ってきました


朝7時前に出動して
帰ったのは昼の12時ころ


物珍しい商品を探して、あちこち行くと半日仕事になる
帰ったら品出しと帳簿記入で半日かかるから丸一日仕事


ε=( ̄。 ̄;)フゥ



でも
ほんとのところは
仕入先のおじちゃんやおばちゃんと話すのが長かったりする


( =①ω①=)フフフ




それでは
ニューフェイスをご紹介しましょう


130127_1143~01
ワンピースシール20円
2枚入りで当たり付き、当たったら、もう一回ひけます
子供に大人気のワンピースは、うちの店でも重宝させていただいています


130127_1153~01
ワンピースお菓子入りナップサック450円
ビニールのナップサック、いろんな使い道ができそう
中のお菓子も5種類くらい入っててお得です


130127_1144~01
ソフトラスク20円
昔からあるソフトラスク。
甘くてサクサクの歯触りは、一度味わったらやめられない・・かも


130127_1145~01
ギョギョギョガム30円
4種類のガムが入ってて、いろいろ混ぜて口に入れると違った味が楽しめる
ギョギョギョって目玉がインパクトあります


130127_1145~02
すっぱい○○にご用心シリーズ30円
3個に1個、超すっぱい味が入っててドキドキしながら食べられます
友達と1個ずつ食べてみるのも面白そう♪


130127_1146~01
うまい棒各種10円
シュガーラスクって前からあったフレーバーなのかな?
たまたま見つけたので仕入れてみました。最近は甘い味のうまい棒が増えてきましたね


130127_1148~02
フエラムネ10円
こちらも定番のフエラムネ。小さいころにピーピー鳴らしながら食べた記憶があります
お菓子で笛を作っちゃうなんて開発した人ってすごいと思う


130127_1149~01
いちごみるく20円
甘酸っぱくてピンクで三角で可愛いから女の子に人気がありそう
これも昔よく食べたな~なつかしい~


130127_1149~02
ペコちゃんポップキャンディー10円
これも定番のキャンディー。
ロングセラーなのは、やっぱりおいしいから・・と、ペコちゃんパワーもあると思う


130127_1151~01
バブリシャスガム80円
フーセンガムだから味を楽しみながら膨らませて遊べるのが.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
たぶん夏に大活躍してくれそう・・と期待してる商品です


130127_1152~01
ミッキー&スティッチのポテトチップ100円
パッケージが可愛いポテトチップ
ミッキーが塩味でスティッチはコンソメ、どっちも思わず手が出てしまいそうです


130127_1151~02
ネコちゃんミラー100円
可愛くて可愛くて私の独断で仕入れてきた雑貨
だから3種類を1枚ずつだけ・・いいの売れなくても・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




以上が仕入れてきた商品
いつも店頭に並べてから一つ一つの商品が、ちゃんと売れるかな~ってドキドキしながら見守っています


やっぱり自分が選んだものだから
どれも気に入ってほしい
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン


今回仕入れたガムやラムネは夏に向けての市場調査もかねている
売れ筋商品がわかると夏の仕入れの悩みも多少は解消できるかな~という魂胆
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



そして
ほかにも「たまごくじびき」に入れる商品も数種類購入してきました
そちらの紹介は、また次に・・




[2013/01/25 21:20 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
