[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
一年のまとめ


とうとう大晦日も後数時間


今年も、いろんな出来事があった


良い事もあれば
悪い事も・・・


毎年毎年
年が明けるたびに
「今年こそは穏やかな一年でありますように」と祈るけど
毎年、それは叶わず・・


今年も波瀾万丈だった



きっと来年も何かある



そう思うようになってきた
諦めてるわけでもなく
腹をくくったって感じ



きっと人間って
こうやって強くなっていくんだろな



(o-´ω`-)ウムウム






今年一年
ありがとう



そして

来年もよろしく
負けずに頑張ろう!!


(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!






ちなみに



年女



にょろろろろ~~~




(* ̄ー ̄*)ニヤリッ









[2012/12/31 18:55 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ビックリするほど洗濯槽の汚れが落ちる!【洗濯槽キレイサッパリ】


とうとう今年も今日で最後



今年の汚れは今年のうちに・・


ってことで


私も大掃除頑張ってみた
(●`・ω・´●)モキュ♪


換気扇、コンロ、お風呂、トイレ、店の陳列棚、冷蔵庫などなど・・・



掃除してみると実感する
古いものであればあるほど染み付いた汚れが落ちにくい

(6 ̄  ̄)ポリポリ



古いといえば
うちの洗濯機


もう12年くらいになる


洗濯機って見えないところが一番汚れてるのよね


(´ω`*)ネー




そこで登場するのが こちら

アーネスト株式会社さんからの

洗濯槽キレイサッパリ


121230_1533~01


ドラムにも二層式にも!
ステンレス槽にもプラスチック槽にも!
使用可能な洗濯機用の洗浄剤

※槽洗浄コースのないドラム式洗濯機、二槽式の脱水槽裏は使用できません



界面活性剤や塩素、石鹸不使用だから赤ちゃんの衣類を洗う家庭でも安心して使えます。


600gの大容量だから3~4回は使えます





洗濯機いっぱいに水を入れます
30~40度くらいの温度が最適!だそうですが
我が家の洗濯機置き場は外にあって残念ながらお風呂の残り湯を使えない・・
だから、ヤカンで沸かしたお湯を少しずつ足しながらぬるめのお湯にしてみました。



洗濯機の大きさに合わせて付属のスプーンで適量を投入

121230_1643~01


3分くらい回して洗剤を溶かし3時間ほど放置
汚れがひどい場合は4時間くらい放置しても可




3時間後
121231_0734~01


浮き出てくるような汚れは見当たりませんが
水はそこが見えないほど濁っています


何度かフル回転して汚れと洗剤を洗い流します
私は二度フルコースで洗剤を流してみたんですが
一度目の水を入れたところをのぞいてみると


底のほうに黒い汚れがいくつか漂っていました


121231_0812~01



思ったよりも汚れてなかったのかな
本当はもっとウヨウヨ浮いてくるのかと思ってた


でも、綺麗になって気になってた匂いもしなくなってスッキリ!
これで来年早々からの洗濯が気持ちよくできます♪

(@⌒ο⌒@)b ウフッ




まだ2回分ぐらい残ってるから
次は夏前に使ってみよう!



(・∀・。)(-∀-。)ウン♪






洗濯槽きれいさっぱりは こちらから


洗濯槽キレイサッパリ
アーネスト株式会社


[2012/12/31 18:43 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
なめこ図鑑って知ってる?


(●・ω・)/ ヨッ!  




この前の仕入れの時に
いつも寄ってる問屋さんのおばちゃんが
強く勧めてくれた商品がある




ご存知ですか?


なめこ図鑑



これは
なめこれくしょんシール


121229_1735~01

一枚20円あたりつき







主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) は前から知ってたみたいなんだけど
私は何やら、さっぱりわからぬ


なので
「なめこ」で検索してみると


ありました!!



なめこパラダイス



image.jpg




いや~~~


見てもさっぱりわからぬ



どうも「おさわり探偵小沢里奈」ってゲームに出てくるキャラらしいが
職業は探偵助手って・・・


ププッ ( ̄m ̄*)




最近どこから湧いてくるのか
出所がわからないキャラが流行るんだよね



なめこくん

うちの姪っ子たちも

「きゃ~~~なめこシールがある~~!!」って喜んでましたよ


期待してみてもいいかも・・・


(´ω`*)ネー







[2012/12/29 18:12 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
年末最後の仕入れに行ってきました!

ども

今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうやね・・・


そりゃそうだ・・と思ったよ


だって

6時ころに仕入れに行こうと思って駐車場に行ったら
赤い車が凍り付いて真っ白になってたんだから


フロントガラスの氷を溶かそうと、エンジンをかけて水をかけて拭き取って・・
それでも、すぐまた凍ってしまう


急速冷凍かよ!って突っ込みながら30分
ようやく視界を確保できて出発



その上
市場について、行きつけの問屋のおばちゃんと楽しく会話して
さぁ荷物を積もうと車の後ろを開けたら



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


今日はゴミの日だったから、ついでに捨てようと積み込んだゴミ袋が・・




車を溶かす作業してるうちにゴミのことをスッカリ忘れてしまってた・・



ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー





わざわざ車に積み込んで
わざわざ運んで
またお持ち帰り


なにやってんだか・・

ε-(ーдー)ハァ





まぁ年内にゴミの日は、もう一日あるから良かったけどね・・




さて
今日の仕入れですが


是非とも紹介したい商品があるのですよ



それは



これ



121227_1350~01
うちゅうじん 1人30円


見た瞬間に悩殺くらいました
スライムみたいな感触でガラスに投げるとビトっとくっついてタレ~~~っと落ちてくる
同じ材質のオモチャは見たことあるけど
うちゅうじんの形って・・もう私のストライクゾーンにどストライクですわ



自分のお気に入り商品で溢れてくるのって快感

( =①ω①=)フフフ




もちろん、お菓子もたくさん仕入れてきたけど
今回ニューフェイスはお目見えは残念ながらありませんでした


来年また新たなお菓子との出会いを期待しています




そして
クリスマスも終わったので
お正月用の飾り付けをしてみました


121227_1349~01


真ん中を陣取ってる鏡餅と角松はキリンビバレッジさんのホームページで見つけたペーパークラフト
凄く細かい作業が多くて馴れるまで難しかったけどコツがつかめたら、どんどん作れちゃう感じ


こちらからご覧ください




121227_1349~02

小さなショーケースにピッタリの大きさで大満足!



お正月に間に合ってよかった・・




121227_1351~01


年末年始は一応お休みにしてるけど
どこにも出かけなければ店を開けるつもり



年末は28日にお餅を作って29日に墓参りがあるから
もしかしたら休みも変更しなくちゃいけないかも・・



元旦はお店の棚卸で一日つぶれるし
2日は初詣かな



前は、ゆっくりとテレビ見て寝正月を楽しめたけど
もう、そんな生活は(無´Д`理)なんだなぁ






(´・ω・`)ションボリ







[2012/12/27 15:51 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
女子アナ大量購入のトゥービー・ホワイト エッセンス 

壁| ̄ー+ ̄☆)



今日はいつもの私じゃないぜ



壁| ̄ー+ ̄☆)



何が違うか?



壁| ̄ー+ ̄☆)




それは



壁| ̄ー+ ̄☆)ゞキラーーン☆


歯の輝きが違うのだ!!




*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*




最近CMで女子アナが真っ白な歯を見せびらかしてるアレです



株式会社ネイチャーラボさんからの




トゥービー・ホワイト エッセンス 


CMで話題沸騰中!女子アナ大量購入。歯の美容ジェル 


121223_1440~01



90%以上が植物成分

スイカズラ、シルク、はちみつ、キウイ、パイナップルなどの天然成分を配合しており、研磨剤、発泡剤、着色料、パラペンなどは一切使用していないので安心


削らないのに白い歯に!!

40年の研究から生まれた抽出技術でスイカズラの汚れを浮かして落とすスイカズラエキスを抽出。
歯の隅々までいきわたり汚れを浮かして落とします。



121223_1442~01



ジェル状の液体を付属の歯ブラシに付けて気になる歯を磨くの


そしたら、たった一回の歯磨きで歯が真っ白になってヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪



恥ずかしながら歯だけを画像アップ


121224_1034~01


日本の前歯の色が多少違うのは右側が差し歯だから
でも、着色汚れはスッカリ綺麗に落ちたのでツルツルピカピカ☆です!


CMで話題沸騰中!女子アナ大量購入。歯の美容ジェル 


歯が綺麗になると人前で思いっきり笑えるし
何より気分が良い


年末になって、いろんなところを大掃除するけど
歯だって綺麗に大掃除して気持ち良く新年に突入するぜ!!



( ̄0 ̄)/ オォー!!





トゥービー・ホワイト エッセンス は こちらから

CMで話題沸騰中!女子アナ大量購入。歯の美容ジェル 
通販モール・セルメディ





[2012/12/27 14:19 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
