[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動物病院での導入実績多数!除菌消臭の【AP水】で安心安全なペットケアを♪

(=`・ω・´)∩やぁ♪♪★☆



今日はね
うちの高齢猫のにゃにゃさんについてです


121130_1137~01


すっごい睨んでるように見えるけど
体調が悪いから目がパッチリ開けられないの


(=´;ω;`=)ニャン・・



本当は、こんな可愛いお顔なんだけどね


nyanyamemekurikuri.jpg



高齢のために歯も抜けて歯周病なのか口臭が酷くなってきたし
最近では、おもらしもするようになってきた・・


年を取ってくると、いろんな機能が衰えてくるんだよね
それは人間も動物も同じこと




今日も朝から、にゃにゃさんのおもらしの後始末に奮闘していました
カーペットカバーを2枚
にゃにゃさんのベットカバーも2枚洗濯して
匂いのあるところにスプレーして・・・



そうそう
スプレーと言えば



水なのに除菌消臭ができちゃう優れものがあるの!!



こちら

株式会社CASさんからの



AP水


121124_1023~01


食塩水を電気で分解して得られる「除菌・洗浄」を目的とした電解水です。


電解水とは薄い食塩水を電気分解してできる中性の水なんだそうです


次亜塩素酸を主体として一般細菌やパルボウィルスやMRSAに緑膿菌なんかの除菌効果を発揮してくれる凄い水


消臭効果があるからペットの耳や口腔内の臭いを減らすこともできるし、おしっこの後やお散歩の後の足拭き、肛門腺しぼりの後等にも使えるんだって♪


それに使用後は食塩水に戻り環境にも体にも優しい水だから安心♪



Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ




こんな商品があれば
にゃにゃさんの口臭もおもらしも怖くない!!


(・∀・。)(-∀-。)ウン♪




この魔法の水AP水で、にゃにゃさんの体やお口を綺麗にしてあげています



121124_1031~01


121124_1026~01


一日に2~3回、口の中を綺麗にしてあげてたら口臭が随分抑えられてきました

おもらししてしまったところにもシュッとひと噴きして雑巾で拭き取れば匂いも気になりません



こんな便利なものがあって本当に良かった


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




もし、なかったら我が家は凄い匂いが立ち込めてしまっていたはず


除菌もできるから私も手洗いの後、自分の手にシュッシュと噴きかけています





ホントは、おもらしが始まったときに
可愛そうだけどゲージに入れようかって思ってたの


でも、AP水があるから、まだ自由の身にしてあげられてます



今はにゃにゃさんだけ使ってるけど
あと数年したらミミコさんも小筆さんもAP水のお世話になると思います



(b´・ω・`@)ネッ!





121130_1135~01

私は美魔女だから大丈夫・・



121130_1134~01

苦しゅうない近う寄れ・・








ポリポリ f  ̄. ̄*)




っていうか・・・


小筆さんの腹が・・





巨大すぎる・・・












ペットのお世話に一本あれば安心なAP水は こちらから



除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】
【AP水】の株式会社CAS




(=´∇`=)にゃん


[2012/11/30 12:48 ] | モニプラ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
本日は駄菓子の仕入れに行ってきました
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ



昨日、寒いから嫌だって言ってた仕入れ
そろそろ・・


今朝、張り切って行ってきました

(*`д´)b OK!




まだ、薄明るいうちに出発して
いざ落とし卸し売り市場へ!!
    ↑間違えてたのに気づかなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ


・・と車でバイパスに突入したんだけど



ありえない渋滞に巻き込まれ
いつもよりも20分多く時間がかかってしまった・・


市場に着くと既に店じまいの準備をしているところもあっ一瞬焦りましたが
ヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃


でも私が目指すお店は、まだ営業中


ε=( ̄。 ̄;)フゥ








それでは本日の仕入れで入ってきたお菓子を紹介しましょう



121129_1533~01
 
ココビス 1個20円
20円とは思えない、しっかりずっしりなココナッツビスケットです
仲良しの問屋さんのおばちゃんが「これは今よく売れてるよ」って教えてくれたの
店出ししたら、すぐに7個くらい売れちゃった有望株です




121129_1533~02

クリスピーチョコ 1個10円
チョコとしては破格の10円売り♪
これも問屋のおばちゃんのお勧め商品です。




121129_1537~01

わたがし 1個30円
こちらは冬の季節限定商品で水あめと同じく復活組です
わたがしって今の子たちにウケるのかなって置き始めたころは心配だったけど
意外と現代っ子たちにも好評なんです




121129_1537~02

なが~いチョコ 1個30円
なが~~~いから食べごたえのあるチョコ菓子です
こうゆうビッグな見た目のお菓子って男の子のハートを掴むんだよね
やっぱ大きさに拘るのは♂の本能なんだろうか・・・




121129_1538~01

ソースカツ 1個30円
こちらも季節限定復活組で男の子に人気の高い商品
味も良いからリピート率も高い定番商品です






ニューフェイスのお菓子は2種類しかないけど
他にもレギュラーのお菓子の補充もあったし
高齢者向けの袋菓子(おかきやおせんべいやあられ・・・etc)もあったから
全部で段ボール5箱分になりました



いつも仕入れしたての時は
子供たちの反応が気になって仕方ない



これは!!って思う商品に子供たちが良い反応をしてくれたら


ちょっと得意げに

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ って顔になるのでした









[2012/11/29 15:57 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
そろそろ・・


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪






品切れお菓子が多数出てきたので



そろそろ仕入にいかないとな~って思っている




卸し市場は早朝営業なので
私も朝イチで出発しないといけない・・




でも
ここ最近の冷え込みときたら



((((;´・ω・`))))カクカクフルフル




布団から、なかなか出られないので



仕入れも少し億劫だったりする












代わりに行ってきてくれ




121128_0903~01

やだ・・・








だろうね・・


ヽ( -ω-)y───┛~~~~~



[2012/11/28 17:57 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
私を撫でなさい!さぁ!byミミコ


こんばん━━o(*´∀`*)ノみぃ━━♪




最近、甘えん坊ぶりが常軌を逸してきたミミコさん


121127_1121~01


背中をモフりなさいと命じておられます







洗濯物を干しにベランダに出ただけだから・・と無視






121127_1122~01

あんた!ここに何しに来たのよ!!とお怒りのミミコさん








干し終わったので、とっとと退散




121127_1123~01


ちょっと~!!私を1人置き去りにして良いと思ってんの!!(=`ω´=) ム!
まるでクレーマーのようなミミコさん




ひつこいので




小筆にバトンタッチ




121127_1123~02


=①。①= ふにゃ?






しょうがないニャ~
遊んでやるか~




121127_1124~01



伸び~~~~~~~~~~♪




121127_1124~01


・・・・







こうして平和は続くのであった



めでたし
めでたし




[2012/11/27 17:37 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
悩む駄菓子屋のひとりごと・・(´-ω-`)


(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪



うちの店って表向きは駄菓子屋さんなんだけど


店には文房具あり、日用品あり、手芸用品あり、釣り道具あり、プラモデルあり・・


結局、何屋さんなんだろう?って状態です



これは近所の車に乗れないお年寄りや
ちょっとした物が急ぎで欲しいときなんかに利用してもらえればという考えで義父さんや義母さんたちが対応してきた結果なの



でも・・


いろんな物を求めて、うちに来ていただけるけど
その希望に応えられないことも多数



たとえば

トイレ用洗剤はあるけどトイレクリーナーは無いとか
安全カミソリはあるけどT字型の髭剃りは無いとか
石けんは置いてるけどボディソープは無いとか

お客さんのニーズに合わせた品ぞろえにしたいとは思うけど
さて、それをどこで仕入たら良いものか・・と悩む日々



義母さんの時代にはあった問屋さんも時代の流れで店じまいしていたり
手芸用品のお店だって、もう定価でしか売ってくれなかったり

いろいろな変化のなかで
希望通りの商品をそろえるのって難しいんです



(6 ̄  ̄)ポリポリ


そんな中で先日は
「毛染め置いてないの?」って近所のおばさんが来られたの


いや~・・いくらなんでも毛染めまではおいてませんよ~って内心思いながら
「すみません、毛染めは置いてないんです」って言ったら
「あら!!義母さんの時は置いてあったわよ!」って・・・


そう言われましても・・
っていうか
毛染めを売ってたなんて話聞いたことないし・・
仕入れ先もわからないものなんだけどな


ましてや


毛染めと言えども
クリームだったり、泡だったり、ムースだったり
いろいろあるし・・ね・・



(-д-`*)ウゥ-




小さなお店にかかってくる、お客さんの期待や希望って果てしないんだよね



いったい、どこまでの要望に応えていけばいいのか
そのライン引きに悩むこの頃でございます。



そういえば
かねてから問題視されている


「買い物難民」



大きなスーパーやディスカウントショップ、大型量販店が増えて
うちみたいな地域にある小規模店は採算が合わなくなって、どんどん店じまい



そうなってくると
車に乗れない人にとっては死活問題になってくるわけ
これからの高齢化にともなって
そういった「買い物に行けない」=「買い物難民」が増えてくると予想されているの



確かに宅配とかで補うこともできるだろうけど
もし歩いて行ける距離に、ちょっとした買い物ができるお店があれば助かると思うのよね


だから、うちも頑張らないと!って思ってはいるんだけど
経営はリアルに厳しくて・・



時々、思うわけですよ


この店たたんで
どっかに働きに行けば、もっと収入があるのにな・・って





(o-´ω`-)ウムウム





それでも
毎日のように来てくれる子供たちの顔を見たり
常連のおばあちゃんが暑くても寒くてもトボトボと来てくれるのを思うと



それもできない・・




そんな無限ループの中に入り込んでしまうの



いつも答えは出ずに
また毎日、お店を開けるんだけどね



(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



優柔不断な駄菓子屋のおばちゃんの独り言でした


















[2012/11/26 19:53 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
