[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
水、オイル、植物原料だけでつくる『月桃石けん』
(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]




オーガニックで、とことん手作りにこだわっている
satamisaki organics/佐多岬石けん株式会社さん

以前にご紹介させていただいた記事
レモングラス石けん


今回は月桃石けんを使ってみました



石鹸の表面が何気に凸凹していて
手作り感満載の仕上がりに何故か癒されます




120607_1427~01



まず最初に


月桃


これが読めなかった
@(´・ェ・`)@ ショボーン


げっとうって読むんですね



この月桃って どんな植物なのかっていうと

こんな姿をしているんだって
7327c.jpg



抗菌抗炎症作用があって火傷や炎症、虫除けにもなってリフレッシュ効果もあるんだとか


゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆


この月桃の葉のエキスとオーガニックココナッツオイルと天然油脂、アロマをブレンドしてできたのが
月桃石けん


水とオイルと植物原料だけでできていて
しかも完全に手作り



手作りちう

69ecc.jpg



なんだか楽しそうに見えますが
きっと神経使って大変なんだろうな


(o-´ω`-)ウムウム





そんな こだわりとプロ意識の結晶ともいえる月桃石けん



泡立ちは優しい感じの柔らかな泡です


120626_0743~01



香りは月桃とローズマリー・ゼラニウムで爽やか


ピリピリした刺激もなく
泡立ちが優しいので丁寧にじっくり洗うことができます
すすぎもサッと泡切れよくて
洗い上がりの肌はスッキリさっぱり!
そして つっぱらない!




敏感肌の人はもちろん、赤ちゃんから、お年寄りまで安心して使える石けんっていうのは納得



季節に関係なくずっと使いたい石けんです














月桃石けんは こちらから


satamisaki organics

月桃化粧水&石けん 一週間お試しセット【satamisaki organics】












良い香りがするので朝の寝ぼけ顔もキリッ・・・



(✧`≖ω≖´)キリッ





[2012/06/30 11:14 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
手作りケフィアヨーグルトの種菌
(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]




うちの主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) は酷い花粉症で
今年も花粉症の時期は朝から鼻水とくしゃみと涙目でつらそうでした


薬も飲むけど頭がボーっとしてスッキリしないし
体もダルいって毎日のように言ってたの



そんなとき、乳酸菌がアレルギー、アトピー、花粉症に効果があるって知ったので
どんな摂取方法が一番効率が良いのかって少し調べてみました


乳酸菌にも種類があって
摂取しても、すぐに体の外に排出されてしまうものも多いし
たとえ、お腹に留まっても乳酸菌を育てるための努力もしなくちゃいけないらしいの



乳酸菌と上手にお付き合いするための方法を、模索している最中です



ここで登場するのが こちら


大木製薬株式会社さんからの



手作りケフィアヨーグルトの種菌



120525_1609~01

なんと2000年以上愛飲され続けている健康飲料のケフィアヨーグルト
世界三大長寿地域に数えられているコーカサスの山脈が故郷なんだそうです


c4c1c.jpg




ケフィアは複合発酵乳食品


一般的なヨーグルトは単体発酵の乳酸菌だけど
ケフィアは 乳酸菌が4種類、酵母が3種類も含まれているんだって



スゴォ━━━(☆・□・☆)━━━ッ!!




そのケフィアヨーグルトが家庭で簡単に作ることができる種菌です


aac9d.jpg



作り方は簡単♪


120526_0247~01120526_0249~01120528_0837~01
①500mlの牛乳に手作りケフィアヨーグルトの種菌を入れて良くかき混ぜます
②そのまま常温で24時間放置・・・(放置時間は室内温度によって若干変化が必要です)
③出来上がり♪自家製いちごで作ったジャムをトッピングしてみました



お味の方は酸味が少なくてらかい感じで食べやすい
少し酸味のあるフルーツを合わせると美味しいです
癖があまりないので料理やスイーツにも使いやすいと思います



今回はヨーグルトソースでサラダを作ってみました



≪材料≫

<ヨーグルトソース>
ケフィアヨーグルト
ニンニク
オリーブオイル
マヨネーズ
塩こしょう
砂糖

パセリ


<サラダの具材>
マカロニ
いんげん豆
たまご
えび
玉ねぎ



①ケフィアヨーグルトはコーヒーフィルターで水切りをしておく
120622_1230~02


②ニンニクはすりおろしてオリーブオイルと混ぜておく
容器に入れてヨーグルト、マヨネーズも入れる
120622_1234~01


③塩コショウ、酢、砂糖で味を整え刻んだパセリを入れます
120622_1236~01


④全部入れたらシェイクするか良く混ぜます
これでヨーグルトソースの出来上がり
120622_1237~01


⑤マカロニといんげん(マカロニと同じ長さに切っておく)は茹でて
たまごは茹で卵にしてフォークで潰す
海老も茹でて殻を剥き食べやすい大きさに切る
玉ねぎは薄切りにして塩でもみ、水けをきっておく
材料を全部合わせてヨーグルトソースを混ぜると出来上がりです
120622_1341~01



主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) は凄く気に入ってくれました
マヨネーズだけだと酸味がきついけど
ケフィアヨーグルトを入れることでマイルドになり食べやすくなったみたいです



ヨーグルトをいつも常備して毎日食べて
お腹の中の乳酸菌が満員御礼な状態にしておきたいです


こうして来年の花粉症の時期に主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) の症状が軽くなってたら良いな~って期待しています



まぁ

それよりなにより
美味しいから食べてみるってのもありだと思う



(✿ฺ-ω-)ゥンゥン











手作りケフィアヨーグルトの種菌は こちらから

大木製薬株式会社

コスメボックス













お腹の中で乳酸菌が働いてくれている様子を想像して
今日もヨーグルトを食べています



乳酸菌と一緒に花粉所撲滅作戦、頑張るぞ!
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!










[2012/06/30 11:00 ] | モニプラ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
デオナチュレ 足指さらさらクリーム




(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]




今年の夏は紫外線対策を万全に!って思ってるけど
それと並行して匂い対策もしておこうと思っています


こっちに来てから
車での移動ばかりになって
お出かけするにもミュールとかサンダルは履きづらいんですよね


だから
いつもコインシューズを履いちゃうんです



暑くなってきたら靴の中のムレが気になってきて
汗ばむ足の裏の匂いも気になるし・・・



なにか対策をとらなければ!っと考えていたところ


ここで登場するのが こちら



デオナチュレさんからの



デオナチュレ 足指さらさらクリーム



120607_1424~01


ニオイ発生源の足指間にしっかりぬれる足用消臭制汗クリーム
蒸れやすい足の環境を考えて処方しました!




特徴:

①ニオイの発生源にしっかりぬれる「直(ジカ)ヌリ」タイプだから、効果が長時間持続。ぬり直しの手間がいりません。
②汗吸収さらさらパウダーが出てきた汗を吸収し、アルム石の収れん効果で出てくる汗を抑えます。
③有効成分(アルム石とイソプロピルメチルフェノール)が足のニオイを元から断ちます。ティツリーハーブのさわやかな香り。




f12c0.jpg



中身は少し堅めのクリーム状

120625_0205~01


お風呂上りに
足の指や隅々まで擦り込むように塗っていくと
暫くしたらサラサラっとした感触になります


全然汗をかかないというわけでは無かったんですが
汗をかいても、すぐにサラッと感が蘇って
靴の中が爽やかになって気持ち良いです
匂いも全くと言っても過言ではないくらい
無臭の状態で靴を抜いた時の不快感もありませんでした



足がサラッとしてると
足取りが軽くなるね

(´ω`*)ネー




我儘を言うと
もう少し塗りやすい柔らかさのクリームだと
もっと良いのにって思いました



デオナチュレさんは他にも脇用の制汗剤も有名ですよね
良くドラッグストアなどで見かけます
良く売れてるみたいなので使ってみたいと思っていました



結果は期待通りの効果で満足です

(@`ェ´@)/ ハイッ













デオナチュレ足指サラサラクリームは こちらから


足指さらさらクリーム
デオナチュレ













主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) も
一日中立ち仕事だから
靴の中の汗が気になるみたい


デオナチュレ使ってもらおう!って思うけど



ヒヅメでも大丈夫かな?



ブヒ(*´・(00)・`*)プヒ


[2012/06/29 10:51 ] | モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
『美爽煌茶・黒』でガンコなおなかもスッキリ!


(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]




ダイエットをしようと思って
いろいろ試してみたけど思ったよりも成果が現れない
これは体質の問題なのかも?と考えてみたら


多分、私の溜め込み体質が原因だと思ったのです


調べてみたら
排泄物とは体に不要なものの塊
これが、いつまでたっても体の外に出ないで溜め込まれていると
体が拒否反応をおこし、守ろうとするんだそうです


その守ろうとする働きが
エネルギーを蓄える形であらわれ
贅肉を増やしてしまうとか・・



オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



今まで何十年と溜め込み体質のまま生きてきたんだから
私の体は自らを守ろうとして
贅肉をどんどこ作り出してきたのかと思うと


恐怖すら感じる・・



コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ




そこで登場するのが こちら


株式会社フレージュさんからの


美爽煌茶・黒



120607_1413~01


●ドッサリ成分がギュッと詰まった天然健康茶♪

●烏龍茶ベースのお茶に黒豆プラス★香ばしくキリッとした味わい♪ 

●天然植物素材100%のお茶だから無理なく自然にスッキリ♪

●「黒」素材を厳選ブレンド★アントシアニンで体を中からサラサラに♪

●「メタボ」が気になるあなたにも最適♪



2e866.jpg


専属茶師が腕によりをかけてブレンド♪

烏龍茶・杜仲茶・プアール茶・紅茶のオリジナルブレンドに
黒大豆・黒米・黒生姜など、厳選した「黒」素材をプラス★キリッと香ばしく、食事にもピッタリの味わいです!
おいしく飲んで、「毎朝スッキリ出ない」おなかの悩みを強力サポートします!



120626_1711~01




一包の茶葉の量がタップリ入っているので
たくさん作って冷蔵庫で冷やして飲むのも良いかも♪


120626_1710~01
息子の手作りの湯飲みで~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ


熱いままいただくと、お茶の香りがほんのりしてきます
お味は苦味が少なくて飲みやすいです
香ばしさが、いつも飲んでいる黒ウーロン茶よりも濃いですね
お食事と一緒に飲むと口の中がスッキリして良いと思いました




少し手を加えて楽しんでみようと思ってアイスミルクティーにしてみたよ


120626_1715~01
手作りの おからクッキーと一緒にいただきます



ミルクティーも美味しいです
紅茶もブレンドされているので全く違和感なくいただけました



そして肝心のお腹の方は
飲み始めてすぐは毎日出なかったんだけど
4日目くらいから皆勤賞です!


オメデトネコダンス♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪



「今日も来るかな?来るかな?」って思いながら朝ミッションをこなしていると
ググググ~~~っと自然な大波が押し寄せてきてスッキリ!


これで体の中の不要なものを毎日掃除できて体質改善できるかも♪

(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
















美爽煌茶・黒は こちらから


株式会社フレージュ













お腹がスッキリすると
食欲も増進してきますが



ここをグッと我慢!



(●`・ω・´●)モキュ♪






[2012/06/28 09:18 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ニオイ撃退★キュアミエル デオドラントソープ


(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]




ムシっとした湿気の多い暑さの中だと汗ばんできてべたついて
それがなかなかサッパリしない
ずっと湿気たままで不快指数は120%超え!


そんなときに気になるのが匂いであります



満員電車の中や
エレベーターの中
たくさんのひとと空間を共有する場所では
匂いのエチケットが大事になってくるよね



(✿ฺ-ω-)ゥンゥン





そこで登場するのが こちら


白くま化粧品さんからの


キュアミエル デオドラントソープ

120607_1422~01


ハチミツと緑茶、そして殺菌成分を配合した

モコモコ泡立ち石鹸♪



・石鹸を変えるだけで、ニオイ対策ができる!
・ものすごくお手軽!
・ハチミツと緑茶、そして殺菌成分を配合!
・モコモコ泡立ち石鹸!
・ブルガリアロースオイル配合!




汗をかく場所、脇や足の裏など
ほんのりバラの香りのモチモチ泡で念入りに洗うだけで気になる匂いの原因を撃退してくれます



泡立ちが良いので体全体を洗うのもラクラクです♪



肝心の匂いなんですが
病院の送り迎えや買い物なんかで
熱気が溜まった車に乗り込んで汗をかくことも多かったのに
全然気にならなかったから
きっとハチミツや緑茶の殺菌成分が効いてるんだなって思いました


(*`д´)b OK!





さて、白くま化粧品さんではイベントのたびに
いろんなミッションを開催されていて
今回はモコモコの泡を使って白くまを作ろうというイベント


「泡で白くま変身コンテスト」が開催されました



もちろん面白そうなので私も参加したいと思い
いろいろ考えた結果



やっぱり、うちにいる強い味方
セクシー担当のみみこさんに、ご協力いただきました




まず
キュアミエル デオドラントソープで泡を作ります



その泡で形を作って撮影しておきます

120625_0139~01



次にみみこさんの登場です
みみこさんの画像を、ちょっと加工して
白くまさんに変身してもらいました




♡白くまみみこ姫♡


mimiko.jpg



本当は実際に泡を乗せてみたかったです


・・けど
拒否られて嫌われるのは忍びないので
画像加工で我慢しました



ここで
泡を作ってみて
再度、キュアミエル デオドラントソープの泡立ちの良さを実感しました


細かな泡だからクリームみたいで
ケーキのトッピングしてるようにできました
この泡で洗うから
洗い上がりがサッパリしてるんですね♪



気になる匂いも今夏から気にしな~~い♪
(*´Д`)(´Д`*)ネー♪










キュアミエル デオドラントソープは こちらから

白くま化粧品 楽天市場店













ホントは主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) にお願いしようと思ったんだけど・・




白くまくんじゃなくて



白ブーくんになっちゃうので却下しました



ププッ ( ̄m ̄*)




[2012/06/27 12:20 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>
