[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
昆布・馬油・柚子のノンシリコンシャンプー
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ




今日は暇



お天気が悪いと暇なんだよね



お日様~



頼むよ~~





出てきてくれよ~~~





春だよ~~~~~~








出ておいで~~~






おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!







(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]




昆布




馬油




柚子




この三つが揃ったら
なんだか晩御飯のおかずか
主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) の酒の肴でもできそうだけど



それが
違うの


出来上がるのは こちら





株式会社カーヤさんの


昆布・馬油・柚子の


ノンシリコンシャンプー



120308_1310~01


1.昆布
昆布成分と馬油成分が傷んだ髪の奥深くまで浸透し、根元から毛先までしっとりすこやかに洗い上げます。ノンシリコン処方で髪にも地肌にもやさしく、自然なツヤを与えます。


2.馬油
馬油は人間の皮脂と似ているので、毛穴まで浸透し、頭皮に詰まった汚れを包み込み、しっかり落としてくれます。馬油は、頭皮の毛穴に詰まり酸化した皮脂を溶かし、除去する働きを持ちます。


3.柚子
柚子エキスには、リラックス効果や、血行促進がきたいできます。
すっきり爽やかな癒し系の香りです。





img59342925.jpg


ノンシリコンのシャンプーだから安心
それに、少しの量で泡立ちが凄く良い!
私はシャンプーは二度洗いしてるんだけど
昆布・馬油・柚子のノンシリコンシャンプーは、一度目でも泡がモコモコ出てくれるからシャンプーが楽になりました
そして、洗い上がりの髪は軋むことなく、しっとり軽く気持ち良いです



株式会社カーヤさんは30年以上漢方薬の輸入や健康食品の原料を取り扱っている会社なのだそう
だから体に安心な商品の提供が可能なんですね



主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) も使っています
市販のシャンプーだと洗ってるのに痒みがあったりしたけど
昆布・馬油・柚子のノンシリコンシャンプーは地肌がスッキリしていて痒みが収まったと言っていました


髪にも地肌にも優しいから肌の弱い人でも安心して使えるシャンプーだと思います






昆布・馬油・柚子のノンシリコンシャンプーは こちらから

地肌と同じ弱酸性♪『昆布・馬油・柚子のノンシリコンシャンプー』













泡フェチの私
どんな泡でもモコモコじゃないと気が済まないの



シャンプーの泡のこだわりは
髪の毛で角が作れるくらいじゃないとダメ



ビジュアル系か!?っていうくらい
髪を立ちあげて遊ぶのが好きだったりする・・・



いい歳こいて
未だにんなことして遊んでるなんてことは




誰にも



ナイショだよ(*´ノ∀)コッソリ






[2012/03/31 18:44 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
重曹電解水の電解ウエットシートとアロエ保湿ティッシュ
こんばん━━o(*´∀`*)ノみぃ━━♪



今日は一日良い天気でした
久しぶりの天気の木曜日だったので
布団のシーツやらカーペットカバーやらを、まとめて洗濯しました



お洗濯してお日様で乾かしたシーツって気持ち良いですよね




でも
主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) にとっては
この時期の洗濯物は要注意なの



なぜなら・・・





花粉症だから・・・





夜中でも鼻水が止まらないらしく
ビシュー!バシュー!っと勢いの良い鼻をかむ音が聞こえてくる



だから花粉が付いてるカバーのまま寝ちゃったら
それこそ血がにじむくらい鼻をかみ続けることになるし
目は充血して真っ赤になっちゃって
それでなくても強面なのに
もっと厳つい顔つきになってしまいます


コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ



だからシーツもカバーも干した後は掃除機で花粉を吸い取るようにしてるんだけど
家の中に舞い込んだ花粉って、なかなか掃除しきれない




そこで登場するのが こちら



服部製紙株式会社さんの


重曹電解水の


電解ウエットシート


   と


アロエ保湿ティッシュ



120308_1307~01


電解ウェットシート

988bd.jpg
合成界面活性剤不使用の、「重曹電解水」
重曹の水溶液を専用の機器で11時間かけて電気分解した洗浄液。
それをたっぷり含ませた厚手のしっかりシートで滑りも良いので、ワイパーに付けても、
手に持っても拭き取りがラクラクです。


120322_0808~01




電解ウェットシートは伸縮性のあるシートだからワイパーにセットするのも楽です

120322_0809~01




すべりも良くて軽々床拭きができちゃいます♪

120322_0809~02




最初は、もう少し滴るくらいに濡れていたほうが
広い範囲の拭き掃除ができるんじゃないかと思いましたが
軽くワイパーを動かしてみると充分汚れは拭き取れていました
これが重曹電解水の威力なんだと思います

120322_0820~01




表裏両方を使ってフローリングをフキフキ♪
それから、外した電解ウェットシートを手に持って玄関の敷居や窓枠なんかも拭き掃除してみました
汚れと花粉が綺麗に拭きとれるし、うちのニャンズの抜け毛も取れてスッキリ♪
拭き取った後はサラサラしていて気持ち良いです

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))







アロエ保湿ティッシュ



0e5b5.jpg

アロエローションエキスをたっぷり含ませた、柔らかいティッシュ
保湿ティッシュと言っても濡れてる訳じゃないのね
しっとりしてるって感じ


120322_0810~01


普通のティッシュと使い比べてみると
感触が全然違っていました
アロエ保湿ティッシュは、柔らかくて刺激がないから鼻をかみ続けても肌が荒れにくいみたいで
主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) が「鼻の下が痛くならない」と言ってました
いつも自分の座ってる傍にアロエ保湿ティッシュを置いて使っています




実のところ、私も何となく花粉症っぽい症状が出始めています
恐らく、近いうちに主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) と同じように
ビシュー!バシュー!っと鼻をかみ続けることになるんだろうな・・・
その時は是非アロエ保湿ティッシュを使いたいと思いました

(*>ω<*)ノ ハイッ










電解ウェットシートアロエ保湿ティッシュは こちらから
服部製紙株式会社











 




主人ブー ( ̄(▽▽) ̄)
花粉の時期は本当に人相が悪い



言っても仕方ないと百も承知なんだけど



お菓子を買いに来た子たちが怖がっちゃいそうで
店番が頼めなくて困るんです・・・











[2012/03/29 23:14 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カツウラスカルプリッチ
(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]




昔はね
私も
フッサフサだったのよ


うっとうしいくらい多くて
ちょっとは少なくなってくれないかと思ったくらい




それが
気が付くと


「え?!こんだけしかない!」
Σ(-`Д´-;)



シャンプーのたびに
手に絡みつく

抜け毛




いつの間にか分け目が目立ってる

薄毛






コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ







何とかしなくちゃと思っていました





そして登場するのが こちら!!




カツウラ化粧品さんの


スカルプリッチ



120308_1317~01


紫外線や乾燥、睡眠不足などから頭皮は衰えていきます。
老化した頭皮では健康な髪を保つことができなくなります。


また、頭皮も顔も身体も、一枚のヒフで繋がっているので、
頭皮のたるみは顔や身体のヒフにも影響を与えるのです。


そこで重要になってくるのは“頭皮エイジングケアの大切さ”
「カツウラ スカルプリッチ」有用成分で頭皮環境を整え、
しなやかでハリのある美髪へと導きます!

若い女性から歳を重ねた女性まで、 年齢に関係なく頭皮のエイジングケアをおすすめします!


16640.png


髪の味方になる自然育ちの天然由来成分


スプレータイプで簡単に毎日ケア


スキンケア発想から生まれた毛髪理論で

頭皮が自ら美しくなる力に着目しました



髪に優しい植物成分配合だから

オイル・シリコン・防腐剤・界面活性剤

香料・着色料を使用していません




使い方は簡単
髪をかき分けて、直接頭皮に届くようにスプレー
指の腹で後頭部から頭頂部へ優しくマッサージ
朝と晩の使用がお奨め♪




私も使ってみました




そして



無くなっちゃった・・・


120327_1657~01




スカルプリッチをスプレーして特に気になる刺激も匂いも有りませんでした
頭皮のマッサージをするのは気持ち良くて
肩こりも解消できそうな感じ
うなじあたりから、ゆっくりと揉み上げていくと
血行が良くなるからか頭がフワッと軽くなるような気がします



1週間くらいの試用だったので
髪が増えた実感は無いけど
根元から立ち上がるくらい元気になったから
特に薄くなってた前髪部分の地肌が目立たなくなりました





頭皮が自分で綺麗になろうとする力を引き出してくれるのは嬉しいね♪
頭皮の自立を促してくれる
スカルプリッチ



もうちょっと長く使えたら
あの、うっとうしいくらいの髪に戻れるような気がします


v(〃☯‿☯〃)vあぃ!
















スカルプリッチは こちらから


スキンケア発想から生まれた髪のエイジングケア
無料スキンケア体験はこちら















「こんどーです」





前髪があるうちに




やっとけ
[2012/03/27 18:33 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪



あのね・・・




今日は




私の誕生日




ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー  私




~(=^・ω・^)/。・:*:・゚アリガト  私





生まれてから今まで
沢山の誕生日を迎えてきたので
今更お祝いとか別にしなくてもいいんだけどさ



昨日から
いろいろあって
誕生日って雰囲気でもないんだよね



別にいいんだけどさ・・
|壁|ω・`)・・・・




..............( _ _)σ イジイジ




でも


そんな時に
友達から「お誕生日メール」がきたの
デコメで可愛いメール♪



こうゆうのってジーン(´・ω・`*・・・ってきちゃうね




持つべきものは
きのこちゃん・・だわ・・




✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう










[2012/03/27 17:45 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
glanageサイトであったかハマグリパイル靴下♪
(ノ*´>ω<)ノいよーぅ




お昼から少し寒さも和らいできましたね
ポカポカ陽気とまでは言えないけど
お日様も顔を出してきたし
冷たくて強い風も収まりました




数日前からの冷え込みで
風邪がなかなか治らないんだけど




足元はポカポカなの~♪

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・





それは何故かというと




これ履いてるから



glanageサイトさんの



ハマグリパイルソックス


120310_1828~01


ハマグリパイルって?

おもしろ可愛いネーミングだけど聞きなれないハマグリパイル
足口部分を縁取る三角模様の刺しゅうがハマグリに似ているから何じゃないかと言われています


ハマグリパイルは50年以上も愛され続けてきた靴下なんだって
確かに昔、母親や近所のおばさんが履いてた記憶があります
ずっと秋冬4ヵ月だけの販売期間に、なんと10万足が売れる人気商品だそうな

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


長く愛されてきた理由は昔から変わることない素材、色、柄、形、そして職人さんによる丹念な手仕事
なんと!!ハマグリパイルを作っているのは靴下本体を担当する職人さんと刺繍を担当する職人さんのお二人なんだそうな!!


∑(〃゚ o ゚〃) へぇーーーー!!



そんな貴重な靴下を
私なんぞが履かせていただき


もう


ジーン(´・ω・`*)感激・・・




120326_1709~01




履き心地はフワフワでモコモコで
足全体をフンワリ包み込んでくれるようで
今まで履いてきた、どの靴下よりも気持ちいい!!
しかも温かい!!



。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



今までも遠赤外線靴下とか冷え防止の靴下を、いろいろ履いてきたけど
この自然な温かさを感じたことは無かった
マジで!



これほど履き心地の良い靴下に出会えて感激です
来年の冬用靴下もglanageサイトさんで買っておこうかと思っってます
主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) のも探してみよっと♪
義父母さんんへのプレゼントにも良いかも!!


ヤッタァ♪ヽ(★´∀`★)ノヤッタァ♪





glanageサイトさんには こちらから

こだわりのレッグウエアを取り揃えた靴下の専門店
他にも、いろんな靴下やレギンス、メンズやキッズ用のも販売されています





















靴下と



あなどるなかれ



ハマグリパイル








[2012/03/26 18:09 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
