[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
スピルリナ・アップルペクチン レモンジンジャー
こんばん━━o(*´∀`*)ノみぃ━━♪


今日は近所の可愛い2人姉妹がパパと買い物に来てくれました


この家族
みんな くじ運が良くて
毎度のように買ってくれた商品の中から当たりを出すんです


今日は何を当てるんだろうと思ってたら
AKBの下敷きを姉妹2人して当てちゃったの!


この下敷きは1枚100円
36枚が一束で当たりが2枚入ってんの


120229_1745~01



中は絶対に見えないようになってるから
同時に当てちゃうって奇跡的やん!?


☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪




当たりが出たらもう1枚引けるから
2人で下敷きを2枚ずつお持ち帰りなさいました


巷で良く言う
持ってるってこうゆうことを言うんだろね




いや~



あやかりたい・・・


( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪











(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]







藻ですよ






こちらが その藻です



ジャパン・アルジェ株式会社さんの


スピルリナ


アップルペクチン レモンジンジャー


120215_1042~01


スピルリナとは


35億年前から生息していると言われている「らせん形」をした濃緑色の単細胞微細藻類
スピルリナタンパク質が豊富であり、将来の食糧源として注目されるべきであると言われており
古来からアフリカやメキシコなど自生地では食料として利用されてきた
5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)をバランスよく含んでいる
2時間で95%の消化率で吸収されるアルカリ性でアミノ酸を多く含んでおり妊婦さんや小さいお子さん、またペットも安心して摂取できます




スピルリナ・アップルペクチン
img_product_12607493094f1e549a793ff.jpg

フランス産の甘酸っぱいリンゴの香りがスピルリナの匂いを和らげてくれます
スピルリナの食物繊維とリンゴのペクチンと言われる食物繊維でたっぷり摂取できます




スピルリナ・レモンジンジャー
img_product_2_12607493094f1e549a793ff.jpg

カラダの冷えに良いといわれる生姜を配合
ショウガと相性の良いレモン果汁パウダーを入れてレモンの香でスピルリナの匂いを優しく包んでいます




こちらが中身

120228_1121~01


めちゃくちゃ濃い緑色でビジュアル的には決しておいしそうではありません
お皿に盛られているのが規定量の40粒(欠けや割れがあるので定かではありません)です



どちらの味が好みですか?というクエスチョンだったので
毎日交互に飲んでみました







出た答えは


「どっちも美味しくない」です


アップルやジンジャーやレモンなどの風味はほとんど感じられません
独特の青臭い匂いと表現しがたい味が口の中をいっぱいにします

...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ




青汁ほどではないにしろ
一度味を知ってしまうと次の日から飲むときに
せ~の!!って感じで一気飲みになります
味わってる余裕などございません



でも
それでも どちらかを選びなさいと言うなら
スピルリナ・レモンジンジャーです
アップルよりもアッサリした味で後味が残りにくかったような気がしました






しかし・・・

このスピルリナ
食物繊維の効果なのかわかりませんが
お通じが良くなるんだよね


しかも
出るものの色が
おなじ濃い緑・・



(お食事ちうの方…(人□`謝々)☆)




お腹のスッキリ具合は良い感じですよ



それにスピルリナに含まれている栄養素を野菜で摂ろうと思ったらバケツ2杯分に相当するらしく
野菜不足が気になる人には持って来いのサプリだと思います












スピルリナは こちらから
はじめてスピルリナを飲まれる方へ
「スピルリナ」ってなに?
ジャパン・アルジェ株式会社
スピルリナ・アップルペクチン
スピルリナ・レモンジンジャー










藻を食べるって言われると
ちょっと気が進まないけど
よく考えたら海苔だって藻類なんだった




美味しいと忘れちゃう事実・・





(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ







[2012/02/29 18:07 ] | モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
プルコギのタレ 甘口・辛口
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪



時々、店に来る小学生の女子4人組


この子達の目当てはAKBシリーズ


くじ引きのブロマイドや下敷きを毎回チョイスしていきます



どの子も真面目で大人しい感じなんだけど
初めて店に来てAKBを見つけた時は凄かった


きゃ~~~~~~~!!!!

っていきなり奇声が上がって
ピョンピョン飛び跳ねて
AKBを指さしては
また

きゃ~~~~~~~!!!!って・・・



オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



そうか、そうか

そんなに好きなのか
わかったから どれか引いたら?
って思ってたら
1人の女子が下敷きを引いたの


そしたら
今度は中身をのぞいて


きゃ~~~~~~~!!!!


民族ダンスのように店内をぴょんぴょん飛び回る小学生女子たち


この光景を見て思い出したのは
故マイケルジャクソンさんのルーマニアでのコンサートDVD
そこにはマイコーを見ただけでバタバタと失神していく熱狂的ファンの子たちが映ってた


まさか下敷きくらいで失神はしないだろうけど
そのテンションの上がり具合が似てるな~って思った




まぁ
私だってマイコーを間近で見たら
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!ってなるだろうけど


あれだね


この歳になったら
失神で済まないかも
もっとヤバいことになるかも・・・



だから
きゃ~~~~~~~!!!!

って言えるうちに言っとけ・・

って話でした










(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]


毎日作る食事のメニュー
これに頭を悩ませることってあるよね
冷蔵庫の中身を思い出しては
頭の中で呪文のように繰り返す


「鶏肉を…鶏肉が…鶏肉に…鶏肉の……」とか


「大根が…大根を…大根で…大根に……」とか


残ってる材料から作れるメニューを考えるのは至難の業です

( ̄~ ̄;) ウーン




ここで登場するのが こちら!!



大象(デサン)ジャパン株式会社さんの


プルコギのタレ 甘口・辛口



120218_1303~01


プルコギとは?

「プル」(불)は「火」、「コギ」(고기)は「肉」の意味です。
薄切り肉(牛ロース、ヒレなど)をタレに10分ほど漬けて、玉ねぎ・長ねぎ・きのこ・春雨などと共に焼いて、あるいは煮て、好みによってはサンチュなどに包んで食べる料理です。

日本でいう「焼肉」とはかなり異なり、むしろすき焼きに近いものです。


img_product_2_12382501884f1e36e8631b8.jpg
本場韓国シェア、売上NO.1プルコギのたれ!
醸造醤油の旨味と赤ワインや韓国産梨の他、香味野菜を加えた風味豊かなプルコギのたれ(甘口)です。



img_product_12382501884f1e36e8631b8.jpg
本場韓国シェア、売上NO.1プルコギのたれ!
スンチャン(淳昌)コチュジャンを使用し、醸造醤油の旨味と韓国産梨の他、香味野菜を加えたプルコギのたれ(辛口コチュジャン風味)です。




こんな調味料があると、変わり映えしないメニューしか思いつかないときに助かるんだよね♪
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン


私自身プルコギってのを食べたことが無いんだけど
甘口タレを少し味見してみたら
甘辛くてコチジャンっぽい味が少しとニンニクの風味もして
お肉だけでなく他の料理も合うかもって思ったの



挑戦してみました!
お肉を使わずに
今回は魚=ブリの切り身を使って


ブリの照り焼きをプルコギで作ってみたから
名付けて


ブリコギの照り焼き
クックパッドにもレシピ公開ちう!!
   ↓
ブリコギの照り焼き



まずブリの切り身をプルコギのタレに漬け込みます
10分くらいで(*`д´)b OK!

120227_1933~01


そしてフライパンで焼く
身の方から火を通すんだけど焦げやすいので中火以下で火を通していくこと


半身に火が通ったら付け合せの野菜を入れて
その上から余ったタレを回しかけ
蓋をして火を通していきます


全体的に出来上がる寸前にふたを外して水けを飛ばし
ブリの皮に焦げ目が付いたら出来上がり


今回の付け合せはもやしとにんじん



120227_2010~01



ちょっと水っぽくなりやすいタレみたいなので
最後の水けを飛ばすのは焦げ付かないように丁寧にタレのとろみが出るくらいが調度良いみたい



お味の方は
普通の照り焼きに近いけど新しい味です
じんわりくる辛味とにんにくの風味が良く合います
ご飯が進むし酒の肴にも合う一品



主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) は
ひとくち食べたときに普通のブリの照り焼きだと思ってたみたいだけど
ふたくちめに「あれ?いつもの味と違う?美味しいけど何?これ?」って言ってました


(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



これは、もう大成功でしょう


バンザーイ!! \( ̄▽ ̄ )/



ブリ照りができるんだから
きっと鶏肉も美味しくなりそう
辛口の方はマヨと合わせて豚肉を漬け込んで焼いてみようかな・・・



今夜のメニューが決まらず
頭の中で同じ食材がグルグル回りだしたら
一度試してみてね♪

(*´・ω-)bネッ!







プルコギのタレ 甘口・辛口は こちらから
大象(デサン)ジャパン株式会社
デサンジャパン オンラインSHOP
プルコギ甘口購入
プルコギ辛口購入











プルコギ!
プルコギ!


って
耳に残ってる


いったい何だろう?って思ってたら…


思い出した




息子が大好きで見ていたアニメ



「ボボボーボ・ボーボボ」で使われてたギャグだった




首領パッチ・・・
懐かしい!!
((●≧艸≦)プププッ
[2012/02/28 14:31 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
北海道産小豆をたっぷり使った「北海道豆しるこ」
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪



昨日の夜中に目が覚めて
それから、なかなか寝付けず
朝方にウトウト・・


気が付いたら10時前になってました


Σ(-`Д´-;)
ヤッテモタ・・・


午前中は凄く良い天気だったのに
洗濯物を干した途端に曇りになって
生乾き・・・





こんな自堕落な嫁に
誰か
喝を入れてやってください



ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ











(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]



自称:芋栗南京&豆連合組合会長

それは
私です
(@`ェ´@)/ ハイッ



秋から冬にかけて
芋栗南京&豆を使ったスイーツが転倒に並ぶ季節


あっちを見たら芋
こっちを見ても栗


後ろを見たら豆
横を見ると南京


イモ~!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★クリ~!!


ナンキ~ン!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★マメマメマメ~!!



どこへ買い物に行っても
必ずどれかの商品が目に入ります


超冷え性で寒さが弱い私だけど
この季節を耐えられるのは
これらの食材が癒してくれるから・・・



今日ご紹介する商品は
そんな私を更に癒してくれるもの


壺屋総本店さんの



北海道豆しるこ



120210_0832~01


db74a.jpg
壺屋総本店



レンジで温めるだけで
お餅まで付いたおしるこが食べられちゃう!!


♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



120210_0833~01



ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ



中を開けるとこんな感じ



120225_1029~01




ひとくち大の可愛いお餅が二つ付いてます



箱の中には3つ入ってたので
甘いものが大好きな義父母さんにもお裾分けしました


義父さんは体調を崩してから
食べ物の匂いや味覚に敏感になって
前にもまして味にうるさくなってるの


だから
おしるこも気に入ってもらえるか心配だったけど


「レンジでチンするだけで、こないな美味しい汁粉が食べられるんやな~」って大絶賛でした!


v(=∩_∩=) ブイブイ!!


北海道豆しるこ
私も食べましたが
アッサリした甘味で
小豆の柔らかさもほど良く
独特のとろみも、まるでお店でいただくような新鮮さ


美味しいから何杯でも食べられそうだったけど
義父母さんに食べてもらって良かった
危うく全部食べちゃうとこだったよ



(´-ω-`;)ゞポリポリ



凄く豪華なスイーツに思えるけど
意外とお値段はリーズナブル
北海道豆しるこならご贈答にしても喜んでもらえること間違いないですな












北海道豆しるこは こちらから

壺屋総本店オンラインショップ












芋栗南京&豆連合組合


主な活動は
季節関係なく
年間を通して
美味しい芋栗南京&豆を食べること


それだけ





[2012/02/27 19:00 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
桜花媛ナチュラルBBクリーム
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ


昨日、夜にGyao!で映画を観たの


「モーターズサイクル ダイアリー」


故チェ・ゲバラが若かりし頃に友人と南米をバイクで旅をしたときのお話
ずっと前の映画で、10年近く前にレンタル屋さんで借りるのを迷ってた作品です


劇的に盛り上がる場面も複雑なストーリー展開もないけど
土ぼこりが舞う砂利道や農道を、煙がボーボー出てるオンボロバイクに荷物を山積みにして二人乗りで走る場面は、それだけでドキドキハラハラ
~(=^‥^A アセアセ・・・


何度も転倒事故を繰り返したり故障したり怪我したり病気になったり食べ物がなかったりするのに
どちらも決して帰ろうと言わないのね・・
私なら出発して2時間で帰ろうと思うくらい過酷な旅だよ


それでも彼らは南米を走りながら、沢山の人たちと出会い、先住民族やハンセン病患者との交流から当時の南米の大きな問題を垣間見るわけで
それからの人生に多大な影響を与えることになるんですよね


チェ・ゲバラ氏は革命運動家として知られていますが
この映画を観たら、のちに祖国を出てまで何故世の中を変えようとしていたのかが理解できるような気がします



無謀な旅も無茶な冒険もやれるうちにやっとけ
「若い時の苦労は買ってでもしろ」っていうだろ?ってゲバラ氏に言われている気がしてくる作品でした



ご興味のある方はGyao!へGO!!




ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー













(★´・д・)ノ[今日の商品紹介]



うちの息子は受験生
いろいろあって一年遅れの受験になりましたが
本人が進学する気になってくれたのは親としても嬉しいことです


この一年間は
県立のある施設の寮に入って
森林作業や農作業など勉強させてもらってました
危険な仕事も、体力と根気が必要な作業も沢山経験したし
フォークリフトやパワーショベルの免許も取ったりして頑張ってました


親元を離れての生活の中で随分成長してくれたと思います



来月には施設の修了式があります


頑張った息子の晴れ姿です
是非とも綺麗なおかんで式に出席したい
それが息子やお世話になった方への礼儀だと思うから



ここで登場するのが こちら



株式会社タイムさんの


桜花媛ナチュラルBBクリーム

120207_1721~01


日本女性の敏感な肌のために生まれた日本製BBクリームです。
SPF30 ・PA+++の効果があり、日焼けを防ぎます。肌の水分や油分の補いを保ちます。


植物成分で配合したナチュラルBBクリームシリーズです!
一つで6役、他の化粧品はいりません。


朝のメーク時間が劇的に短縮。モデルさんにも大好評!
SPF30/PA+++に相当する日焼けを防ぐ効果もあります。


* サクラエキス配合
* ソメイヨシノ葉エキス:肌荒れ防止/美白剤
* ユリエキス:保湿、柔軟



桜花媛化粧品のコンセプトは

* パラベンフリーで、パラベン系の防腐剤は含めません。
* 肌に刺激を与える鉱物油、合成香料は含めません。



2c934.jpg



本当に肌に良いものだけ
これ一本で美白もできるし紫外線カットもできちゃう!!

これから紫外線が気になる季節になってきますね
ずっと悩んでるシミも、これ以上増やしたくないから
紫外線ケアも、ちゃんとしたいって私の望みを叶えてくれるBBクリームです♡

うふ♪(* ̄ω ̄)v



外見はシンプルだけど
中身は濃いのよね!


(✿ฺ-ω-)ゥンゥン


120226_1016~01


クリーム本体はサラっとした感触で伸びも良く
肌がしっとりするのがわかる保湿力です


120226_1016~02


初めて使ったときは
気になるシミが隠れてくれなくてカバー力が弱いのかなって思ったけど
重ね着けしてみるとムラにならないし自然な仕上がりでシミも目立たなくなったので凄く満足でした


朝にメイクして夜に鏡を見ても
化粧崩れもなく、ずっとマットな感じが続いてることに★*゚*(感´∀`動)*゚*★


少し敏感肌だけど、痒みを感じることもなく
メイクしてることを忘れるくらい着け心地が軽いので快適に過ごせました

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



息子の晴れ舞台を観に行けるのが楽しみ♪
桜花媛ナチュラルBBクリームで、いつもよりも綺麗なおかんで式に挑みたいと思います!

v(〃☯‿☯〃)vあぃ!













桜花媛ナチュラルBBクリームは こちらから


BBクリーム 日本製なら!☆桜花媛BBクリーム☆











おかんの晴れ姿と思っていただいても過言ではないくらい張り切ってやろうと思ってます


(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!



[2012/02/26 19:40 ] | モニプラ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
ユーグレナ配合サプリ『メグラージュ』
壁| ̄ー+ ̄☆)ゞょ



今日も再々登場です





もう16時





主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) は帰ってきません


いつもなら出勤前の食事(普通の人の朝ごはんに相当)をする時間なのに・・・




ε-(ーдー)ハァ




遅刻してもしらねーぞ!!













(★´・д・)ノ[今日の商品紹介partⅢ]




つい先日

ネットのニュースで見たんだよね



ミドリムシシェイクが売り出されたって



これまでにも
ミドリムシラーメンとか
ミドリムシアイスとか
いろんなミドリムシ商品が出てきてるみたい


ミドリムシと言っても
ただの虫とは違うの

ミドリムシ=ユーグレナ


ミドリムシは微生物
ユーグレナは藻
生物と植物で関係なさそうだけど
実話、同じものなんだよね


未だに生物か植物かハッキリ分けられてない生命体
餌を捕食するものもいれば
光合成するものもいるし
有機物を吸収して生きてるものもいて
いったい何者なんだって論争が今も続いているんだよね



ただ
このミドリムシ=ユーグレナは
人間に必要なほぼ全ての栄養素を作り出すことが出来る能力の持ち主



そのミドリムシ=ユーグレナをギュッと詰め込んだサプリをご紹介しましょう



パーク24ドットコム株式会社さんの



メグラージュ


120225_1623~01


ユーグレナだけが持つ独自の成分「パラミロン」。

このパラミロンの表面には無数の小さな穴が空いており、この穴で中性脂肪や悪玉コレステロールを吸着させて体外へ排出します。

ラット試験では、通常の約60倍のコレステロールを排出することが確認されました。

ユーグレナは腸内環境を整え、新陳代謝・脂質代謝を促進、脅威のデトックス&痩身効果を持っています。



栄養素も豊富で、そのうえダイエットにも効果があるってんで
私的にも大注目のミドリムシくん



メグラージュは一日4粒から6粒が目安
いつものことながら結果を早く知りたい私は6粒を毎日飲んでみました



120225_1026~01



今までにもユーグレナ商品は飲んだことがあって
その時も体が引き締まったような感じがしてたんだけど


今回メグラージュを飲んでみてもそう
食べる量も運動も、さほど以前と変わらないのに
体系の方はお腹の贅肉がスッキリ落ちてきてるのよ
それは、お通じが快調なせいもあるんだろうけど
恐らく今以上に脂肪が溜まらない体になってるのは確かです



いや
マジで



まだ誰かに「痩せた?」って聞かれたこともないから
この変化は微妙なとこなんだろうけど・・・



メグラージュを飲みながら
ストレッチや食事制限なんかをしたら
もっと結果が出やすいと思う



(そう思うなら、やればいいのに・・・)
(*´Д`)(´Д`*)ネー♪









(○'ω'○)ん?












ダイエットに健康維持に大活躍のミドリムシ
その効力は未知数でオゾン層保護にも役立つとも言われています
もしかしたら地球のニューヒーローかも?


(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪







メグラージュは こちらから


パーク24ドットコム株式会社








かつて
私のミドリムシのイメージは
こんなだった


-==≡カサカサ ┌( ┐´・ω・`)┐  ε=ε=ヘ(´・ω・`;)ノ ウワッ!!



でも今は

ビーム!!(((((((っ・ω・)っ≡≡≡≡≡≡☆(*>U<*)←メタボ



こんな感じ







[2012/02/25 17:30 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
