[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
オール電化ってどないなん?
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪


本日も二度目の登場です


ここの家に来て
お店を引き継いで
2か月半ほどになりました


店の仕事は楽しいです
子供たちとも仲良くなったし
新しいお客さんも来てくれるようになってきた
売り上げも順調に伸びてる


でも
まだまだ勉強しないといけないことも多いです
年末には棚卸し作業が待ってるし
仕入先も新しいところを開拓して
今までなかった分類の商品も置きたいし・・・


それに改善すべきところもたくさんです


もう本当にたくさんあるけど


その中で一番早急に取り掛かりたいのが



光熱費の削減


うちみたいな小さい駄菓子屋でも
光熱費はイッチョ前にかかります
店の中の蛍光灯
外の看板
アイスの冷凍庫
ジュースの冷蔵庫

111130_1920~01


111130_1920~02


とくに
アイスとジュースの冷凍冷蔵庫は
24時間ずっと動いてるし
古い機種なため電力大食いの問題児


だからといって止めるわけにもいかず
駄菓子屋としてはアイスも年中置いていたいし・・

111130_1922~01

寒くてもアイスって結構売れんだよね

(´-ω-`)う~ん




まずね
最初にここにきて
光熱費を計算して呆然としたんですよ


店と家の電気メータは同じものを使ってるから
請求も一緒に来るんだけど
使用電気量が一般家庭より多いため
料金設定が一番高いランクに入ってる
そのため余計に電気代が高額になってるの


そして給湯設備が灯油
灯油って地域によって単価がバラバラなんだけど
ここは高い方らしいの
それで主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3と
一番安いところを探して買いにいってますが
9月に買いに行ったときはリッター92円
11月になって85円に下がったけど
これから暖房も始まると、かなりの支出になる


それからガス
コンロと湯沸かし器をガスで賄っていますが
プロパンだから都市ガスよりも料金が高い


店で使うのは電気のみだから
電気代の何割かを店の経費で落としますが
電気代を払ったら儲けなんてゼロ
悪くしたら赤になる崖っぷちの状態


その上
給湯器もガスコンロも湯沸かし器も
かなりの古さで、いつ寿命をむかえてもおかしくない状態


そこで
一気にオール電化にしてしまおうかと・・


いろいろ調べてみたら
うちのパターンだとオール電化すると
相当光熱費が削減されるようなんですよ


ただ
最初にかかる費用が結構必要なんだよね
見積もりを2社にしてもらったら
60万~80万ほどらしく
全額は一度に払えないので
頭金以外はローンになる


そのローンを払っても
まだ今の光熱費全額よりも安く利用できるという話なんだけど



どうなんだろ~
(o・ω・o)?

オール電化って・・・


正直言って
神戸の震災を経験したから
やっぱり非常事態に弱いと聞くと不安になる


それに耐久年数は今のところ未知な分野みたいで
電気給湯器の寿命を参考にしたら
12~3年は大丈夫と言われてるみたいですけど
なにせ新しいシステムだから
今後どうなるかわからない代物


メリット、デメリット
どちらも良く考慮して
真剣に悩んで考え中
( ̄~ ̄;) ウーン



とりあえず
別のところでも見積もってもらおうかな・・・






関西電力でオール電化の光熱費シュミレーションができます
お宅の光熱費削減できるかも?

http://www.denka-life.com/cgi-bin/simurate.cgi




















[2011/11/30 21:11 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋のブレンド オータムブレンド
ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙


いつも
来てくれる可愛いもの好きの小学生男子集団


最近、店に入るなり
「お得意さんが来ましたよ~♪」って言うの


だから
「へい!毎度おおきに!」ってお出迎えしています


近頃
彼らの中でブレイクしているのが


「大人買い」



4分の1も残ってない商品を見つけたら
「これ全部ちょうだい」って言うのがカッコイイらしい


とは言っても
一つ10円くらいの商品だから
10個買っても100円程度のプチ大人買い


ましてや
その中に当たりでもあろうものなら
同額の他の商品を代替えで頂戴できるので
本人たちの中では
お得なお買い物方法となっているらしい


堅実的です





ドラッグストアのポイントを楽しみにしてる主婦の気分に似てるのかな







ちがうか・・・
ププッ ( ̄m ̄*)





今朝は予想外に良い天気で

お日様ポカポカ
日当たり抜群


・・・だったんだけど


13時ころから
一気に下り坂


こんな日は急に雨が降り出したりするから
おうちでユックリするのが良いね


ということで
ちょっとティータイム


美味しい珈琲を入れてみましょう


おいしいコーヒー豆通販 Coffee SAKURA


秋をイメージした


オータムブレンド珈琲



111128_1810~01


珈琲の香りって
他には無い独特の香ばしい良い香りがしますよね


その香りが大好きで
若いころ、珈琲専門店で働いてたことがあった


サイフォンでたてた珈琲を提供して
一日中、珈琲の香りに包まれて働くのが嬉しかったな


うふ♪(* ̄ω ̄)v



やっぱりサイフォンで炒れた珈琲が一番美味しいと思うんだよね
できればアルコールランプと一緒に家にも一台ほしいんだけど
残念ながら、まだ買えていないの


でも
文明の力も捨てたもんじゃない
市販の珈琲メーカーも
十分美味しいのが飲めるから


まず
豆の密封袋を開けてみると
フワ~~~と香る良い匂い


これだけで幸せな気分になれるよね

(*^。^*)


それでは準備開始


111130_1217~01



袋から出すと一層香りが漂って
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワクしちゃう



水を入れて
待ての姿勢


111130_1223~01



お待たせいたしました


111130_1224~01


autumn_image.jpg


正直に感想をのべると


ひとこと


「おいしい」



これはゴマすりでも
よいしょでも
なんでもなくて


ほんとうに一口目から
苦味の中に、ほんの少しまろやかな甘みがあって
口当たりが凄く良い

鼻にぬけていく香りが芳醇でいてさわやか

喉を通った後には
程よい苦味が残って
後を引くような感じ
ブラックでも全然飲めちゃう

私は酸味がキツイのとか
苦味がエグイ珈琲を飲むと気分が悪くなるの


でも、この珈琲なら全然
毎日飲みたいくらい!!


それから
わざと冷ましてから飲んでみたんだけど
それでもエグミも出てないし
味が劣化してないから
本当に新鮮で上等な豆だと思いました


主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3も
「うまいな~~~」って感動してた


主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3は
以前の仕事で営業してたから
お得意先まわりのときに
珈琲を出されることが多く
一日に7~8杯は飲んでたせいで
今は好んで飲む事がない


その主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3から


「うまい!!」のひとことは


大変貴重です




良い仕事してまんな~の珈琲豆はこちらから
おいしいコーヒー豆通販 Coffee SAKURA























[2011/11/30 13:49 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チャームドロップ クリアクレンジング(メイク落とし&洗顔料)【夜用】
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪


本日、二度目の登場です


今日は朝からお日様が照って
日当たりの良いところはポカポカ陽気です


お洗濯も順調に乾いてきて気持ちいい

うふ♪(* ̄ω ̄)v


明日も晴れると良いな~♪



さてさて


ご紹介商品の2品目ですよ


今回は
手抜きスキンケア大好きな私向けの商品です


チャームドロップ クリアクレンジング


(メイク落とし&洗顔料)【夜用】



チャームドロップ クリアクレンジング



株式会社ジョゼ


これはジェルタイプのクレンジング
しかも洗顔とクレンジングが同時にできてしまう一石二鳥な優れもの


しかも
保湿成分のリピジュアが配合されているので
洗った後もしっとりとしています


他にも
 ハリ・弾力成分:ペプチド(パルミトイルペンタペプチド-3)
 ハリ・弾力成分:エーデルワイスエキス
なども含まれていて肌がピチピチになるよう考えられています


そして
■五感で楽しむコスメ
■シンプルステップ&独自美容法
■並べているだけで楽しくなるパッケージ
などと
女の子が喜びそうな特徴が満載!

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆




111125_1149~01



私も実際に2週間使ってみたんですけど
今まで使っていたクレンジングオイルだと
洗い流した後、ヌルヌルとしていて
W洗顔が必須だったんですよね


でも
このクリアクレンジングだと
洗ったあとがスッキリしっとりしてて
確かに洗顔しなくても良い状態にしてくれます


ただ
塗れた手では使えないので
お風呂で使うのは難しいですね


欲を言えば
そこんとこ改良してもらえれば嬉しいかな~



とは言っても
香りがラベンダー
きつくもなく優しく漂う感じ
疲れてクタクタな時にリラックスできそう


洗い流すのも簡単だし
さっと終わらせて
ささっと寝たい夜にはぴったりだと思います




チャームドロップ クリアクレンジングはこちらから


株式会社ジョゼ

チャームドロップ クリアクレンジング








[2011/11/29 14:50 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
泡でアイスを作ろう!!「プリエネージュ EXソープ」
(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ ワァー

今朝、起きて寝ぼけながら
あるミッションを遂行したにゃにゃです

(@`ェ´@)/ ハイッ



そして
ミスった・・


@(´・ェ・`)@ ショボーン


とても初歩的ミスです

..............( _ _)σ イジイジ



ずっと商品が届くのを楽しみにしていたんですよ


それは


「泡でアイスを作ろう!!」というイベント

img_8654140304ebb67f6df12a.jpg


白くま化粧品

プリエネージュEXソープ

ex07_001.jpg




泡フェチの私は
このイベントに参加できるって知って嬉しかったの♪

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


111125_1137~01


到着してから
アイスに何をトッピングしようかと
家じゅう探したりして

ププッ ( ̄m ̄*)


でね
アイテムをそろえてみた

111129_0856~01


(*`д´)b OK!



よし!
始めよう!!



石鹸を出してみたら
商品画像と全く同じ
真っ白な石鹸が登場

111129_0856~02



泡はモコモコでモチモチ
凄く弾力性のある泡が
手品みたいに出来上がってきました


ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク



ほんと泡作りって楽しいよね


モッコリした泡が出来上がったので

同封されていた紙コーンに
泡をフンワリのっけて
その上に用意していたアイテムをトッピング


゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆


美味しそう!!


そこで写メをパシャっと撮ったの



んで
その泡で
洗顔開始


泡を顔に乗せてみたら
まるで
マシュマロに包まれてるような感じ
マッサージしてても
しっかりした泡は消えることなく
よりモチモチしてくる

モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

気持いい~~~♪



ぬるま湯で洗い流すと
さっきまで、しっかり顔を覆っていた泡が
さっと流れていって
スッキリしてるのに
しっとりした洗いあがりになりました



まさに


たっぷりの美容液で洗い上げる感覚


そのうえ
洗うだけで角質ケア
肌に優しい無添加処方



(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!



気持よく洗い終わって
パソコンに画像を送ろうとしたら・・



ない!



さっき撮った画像が




ない!!!!






llllll(-ω-;)llllllガーン…




どうやら消しちゃったみたいです・・・



(-д-`*)ウゥ-




わたしって



わたしって






おばか~~~~~~~~!!!!!!!!


(o>ロ<)o!!!!!!



(。´Д⊂)うぅ・・・。




しかし!!


ここでくじける訳にはいかない!



もう一度やるんだ!!


(●`・ω・´●)モキュ♪


洗顔だって二度洗いしても
いいじゃまいか!!



そして
さっきと同様の過程を重ねて


できあがったのが
こちらの
泡アイス



111129_1028~01



トッピングを少し変えて
よりカラフルにしてみたので
消えちゃった作品より見栄えが良くなった!!



(*`д´)b OK!



この後
二度目の洗顔をしましたが
お肌がツッパルこともなく
一度目と同様にしっとりしていました!!


拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!




このマシュマロ泡の洗顔石鹸は

こちらから


白くま化粧品


プリエネージュEXソープ






[2011/11/29 12:56 ] | モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
当帰の力
ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙


昨日、秋田の友達とメッセンジャーで会話してたんだけど
きっと、こっちよりも寒さが厳しいだろうと思って
「そっち寒いでしょ?」って聞いたら
「ううん、まだそれほどでもない」って返事


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


「そうなの?」って返したら
「まだ、あられが降る程度だ」って・・


こちらの感覚では
あられ降ってるって段階で
既に真冬のイメージなんですけど・・

((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


さすが雪国
冬の厳しさは想像以上なんだね
そのたくましさ見習わねば!






さて
先週モラタメさんよりいただいた商品が、もう一つありました


サンスター株式会社様より



薬用サンスター塩ハミガキ「当帰の力」


111119_1619~01


使い始めて10日くらいになるんですけど
歯茎の調子が、とても良いです


最初、塩歯磨きということで
塩っ辛いのかなって心配したけど
意外と優しい塩っぽさで
磨いていて気になるほどではありませんでした


歯茎は体質からなのか
よく腫れたり出血したりするんですよね
それが、ここんとこ起こってないし
浮いたような違和感もない


ここ数日、良い状態が続いています



この当帰の力の主成分は
生薬の当帰エキスの他に3つの薬用成分が入っています


touki_10.gif



この4つの成分が歯茎の健康を守ってくれるから
歯茎の痛みや違和感や口臭も抑えることができるんだとか


磨いた後に感じる口の中の爽やかな状態と
使い続けてわかる歯茎トラブルの緩和
この二つを実感しました


それに歯の表面がツルツルになってくれるの
磨いた後に舌で触るとツルツル~

☆^(o≧∀≦)oニパッ



歯茎トラブルから解放される歯磨き粉は


こちら


薬用サンスター塩ハミガキ「当帰の力」














[2011/11/28 18:26 ] | モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
