[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今も昔も
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ


今日は
義父母様が、お出かけついでに
ゲームカードの仕入れに行ってきてくれました


昨日
小学生男子集団が
こぞってゲームカードを買いに来たの


ひと袋に数枚入っていて150円
これを皆で次々買ってくれて
めでたく完売しました


200円のもあるんだけど
それは、こないだ男子中学生が一人で大人買いして完売

カードが無くなると男子達のテンションがガタ落ち


そんなに?って言うくらい

从´_υ`从ショボーン

ってなる


私たちの年代のころは

確か、カードといえば
プロ野球選手のカードを集めていた子が多かったよね


それからしばらくは
ビックリマンシールが大流行して


その次はポケモンかな


今も昔もカード集めに精を出すのは男子が多いような気がするな


バトルスピリッツ
CAI5S0KA.jpg


デュエルマスターズ
CA82P3K0.jpg


店先でもカードゲームをして遊んでるんだけど
見ててもルールなんて
おばちゃんには全然わかりません

(*´д`)??

まぁ
とにかく
喧嘩せずに仲良く遊んでくれ








今朝、起きたら
テーブルの上にコンビニのスプーンが置いてあった


冷蔵庫を覗いてみると
[壁]ロ゚)ハッ



芋、栗、南京&豆連合組合党首の私が大好きな


CA7007M2.jpg



もんぶらん



ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


主人( ´(00)`)ブヒ からのお土産


美味しくいただきました

また買ってきてね
(人´∀`).☆.。.:*・







[2011/10/28 21:17 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お願いしてみた☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

今日は
お店に来る子たちに向けてのお願い事を
パソコンで打ち出して
入口に貼ってみました


CAX14TUF.jpg


こっちは自転車で来る子たちへ向けてのお願い

CA3S8TH7.jpg


そして、こっちはお店の前でお菓子を食べる子に向けてのお願い

CAYMGEHW.jpg



最初から、ちゃんとしてくれる子たちもいっぱいいるんだけど
中にはゴミを近所の駐車場や溝に捨てたりする子もいて
毎朝、ゴミ拾いから始まって店を開店しています


店の前には大きなゴミ箱を3つも置いてるんだけど
残念ながら、なかなか守れない子もいるの


(o´д`o)=3


昔なら一回叱りつけても平気だったけど
今の子にしたら、それっきり来なくなりそう・・・



だから
こうやって少しずつ躾ていこうと思い
下手な貼り紙を作ってみました


これが、どれだけ効力を発揮するか様子を見ようと思います




さてさて
話は変わって

うちの店は私たち家族の居住する家でもあります

裏には小さな畑があります

CABAY3GP.jpg


奥に並んでる木材は椎茸の種が仕込んであるの
木が朽ちてしまうまで椎茸ができるらしい

10日くらい前に4つほど収穫しましたが
今のところ、それっきりです


畑に植えているのは

ほうれん草
春菊
水菜
ネギ
サニーレタスのお野菜たち


水菜の新芽
CA9OE1K8.jpg


ほうれん草の新芽
CABUYFXA.jpg


今日私が種を巻いたほうれん草
CAT7MTZG.jpg



野菜の高値が続いてるので
大変、助かっています

義父母は近所に大きめの畑と田んぼをしていて
もっといろんな野菜や果物を育ててます
今年は田んぼが休みだったのですが
野菜や果物が収穫されると、いつも持ってきてくれます


私は、何でも植えると枯らすタチなので
本当に自信がないんだけど
見よう見まねで小さな宝の山を大事に育てているところです


うちの小畑で採れた
春菊と二十日大根

二十日大根は発泡スチロールのプランターで育てたんだけど
土が硬かったのか下に伸びず大きくなりませんでした

CAXAERWG.jpg



さて今日も一日良く頑張った
これから少しプレステで「龍が如く」で暴れてストレス発散して寝ます


|・ω・`)おやすみ。





[2011/10/27 21:03 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お父さんもいかがですか?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ


駄菓子屋の売れ筋商品って何だかわかります?

私たち大人が思いつく駄菓子って
年代によって違ってくると思うんだけど
駄菓子の中でも一世風靡したのが

うまか棒

今でも、いろんな味が出ている定番の駄菓子ですよね
駄菓子屋に行けば必ず置いてある商品のひとつでもあります


それでも、やっぱり子供たちの間でヒットする商品て
日に日に変わってくるんですよ

そのサイクルの早いこと

(~_~;)


昨日まで凄い速さで買われていた商品が
今日にはパタッと売れなくなっちゃう

流行り廃りの早さって現代社会を、そのまま映し出されてるような気がします

だから
仕入れのときには良く考えないと
売れるからって何個も仕入れたけど
それが全然、動かなくて失敗に終わるってこともある


その中でも
ずっと売れ続けている商品って最強です



なんだと思います?

実話

こちら

網焼きするめ

CA0C1JTC.jpg



ニュー帆立たら
CA68IWV5.jpg



すっごい健康的
(*´pq`)クスッ


しかも酒のつまみにもなる万能おやつ

ケースのふたを開けた瞬間に漂う磯の香りが食欲をそそります

お父さんにも、お勧めしたい一品




うちのニャンズたちに嗅がせてしまうと
とんでもないことになりそうですww


ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!


CAIG63HQ.jpg

つべこべ言わす嗅がせろにゃ!




駄菓子屋日記☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


以前の記事にも書いた
きな粉棒を大量買いする
小学生男子の集団

今日は
ゲームカードを買いに来た

店の前で袋から出して
お目当てのカードが入ってるかどうか
ドキドキしながら開けて
一喜一憂してる子たち


「子供って、いつの時代もかわらんな~」と思って見ていた

そこへ
小学生女子も数人登場

最近よく男子の後に女子が合流するんだよね

女子たちも、うちでお菓子を少し買うんだけど
男子が移動すると女子も後を追っていく

その理由が今日わかった

男子集団の中の一人と
女子集団の中の一人が


付き合ってるそうだ


「彼氏」「彼女」の関係



やるね~
(# ̄ー ̄#)ニヤ


大事にしてやんなよ

色男













[2011/10/26 21:14 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
駄菓子屋だけじゃないのよ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


いっぱいの洗濯ものを一度に詰め込んだため
洗濯機の許容量を超え
脱水がちゃんとできていなかったのに
無理やり干したため
今日の洗濯ものが全く乾いていない・・

自業自得ってやつを実感したにゃにゃですよ


(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



いきなりですが
うちの店

駄菓子だけを置いている訳じゃないことは
前記事でも書いてましたね

プラモデルや文房具、釣り道具、手芸用品

これだけでも

「何屋さんやねん?」って突っ込みたくなるんですけどね


実話

こんなもんも置いてます



のし袋たち

111024_2040~01



日用品たち

111024_2040~02


義父母様や曾祖母様は
価格は量販店よりは高めですけど

急に切らしてしまったり
急に必要になったとき

「そうだ!あの店に行こう」と思って貰えるような店を目指していたんだろうなって思うんです

だから私も、その方針は今後も死守しようと考えてます


今日も腰が90度くらい曲がった
小さいくて可愛いおばあちゃんが
「パンツのゴムあるかなぁ~?」って来てくれたんですよね

昨日は近くの奥様が
「香典袋ある?」って来てくれたし

その前の日は
「千羽鶴用の折り紙ほしいねんけど?」って上品そうなマダムが買いに来てくれたの


うちの店の近くには
国道に面した大きな駐車場のコンビニがある

コンビニで売ってるものも種類は豊富だけど
売って無いものだって沢山ある
そこが狙い目なんだと思います


いろんな種類のものを少しずつ置いて

「あの店があって助かるわ~」って思って貰えるような店を目指そうと思います。


(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!






店内を見渡したとき
このエリアに癒される


111024_2043~01


なんだか女の子心をくすぐられるから


(〃∀〃)エヘッ★

















[2011/10/24 21:29 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちょっと小旅行
ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙


昨日は雷が鳴って凄い大雨で荒れ模様だったけど
今朝は雲が覆いながらも爽やかな天気

店を引き継いでから休みをほとんど取ってないので
たまには息抜きに・・と
息子も連れて近場へ小旅行にいきました

ここら辺の土地勘が未だに持てなくて
もともと方向音痴の私は家の周辺をチョロチョロ走るので精いっぱい

今日は主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3も張り切ってくれました

まず最初に行ったのは
車で10分くらいのところにある畑

この時期コスモス祭りが開かれてるんですよね

私は花ならコスモスが一番好きなので
楽しみにしてたんだけど
到着してみたら昨日の雨で萎えてしまってションボリした感じのコスモス祭りになっていました
先週が満開だったそうで一歩出遅れたみたいです

(´・ω・`)ションボリ


気を取り直して次に出かけたのは

「赤穂」

かの赤穂浪士、忠臣蔵、討ち入り、四十七士のキーワードで必ず出てくるところです

赤穂城跡を車から見学して
大石神社に行ってみました

明治に入ってから天皇様が義士を弔って以降、赤穂と京都に義士を祀る神社を作ったんだとか・・

神社の前には義士たちの石像がズラリと並んでいます

111023_1227~01




一番奥の神社の入り口近くに
大石内蔵助と息子の大石主税が立っています。

大石内蔵助
111023_1228~02


大石主税
111023_1228~01


息子の主税は、たった16歳で打ち首になったんですよね
うちの息子と同い年だ・・
石像も、ちゃんと年若く造られてるように見える
そう思って見れば見るほど切なくなってしまいました。



神社の中にも大石内蔵助さんが・・

111023_1230~01



この大石神社には義士資料館があって赤穂浪士ゆかりの品物が数多く展示されています。
また、大石内蔵助は主税をはじめ3男2女に恵まれた子だくさんと言う事もあって内蔵助が住んでいたところには子宝陰陽石があり子宝祈願、安産祈願をする人も多くいるそうです。

安産スッポン!!・・・

え?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??違ったっけ?


罰あたりですかね

(´-ω-`;)ゞポリポリ


調子に乗りすぎました



これは道中で立ち寄った道の駅で売っていたストラップ

招き猫が3匹も連なっていて
超゚+.ヵヮィ―(っ´∀`)っ―…゚+.゚

うちの3ニャンズみたい♪

111023_1658~01


主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3とおそろいで買っちゃった


それから向かったのは
千種川の下流にある

兵庫県で一番低い山

111023_1214~01

息子が寮で生活してる施設の行事で
千種川縦走と言うのがありまして
川の上流から下流まで約77キロを3日間かけて歩くというもの

かなり苛酷だったようでしたが
一生の思い出になったことは間違いない

息子本人も、改めて来てみて
その時の事を、いろいろ思い出していたようでした

一人の脱落者もなく
全員が無事にゴールした時は達成感でいっぱいだったようです


その最終地点が、この唐船山

3日間歩きづめの最後に登山とは・・・
と思いきや

標高19メートルってww


山と言うより、ちょっとした丘って感じ

でも一応登山したことには間違いない
親子3人で頑張って頂上に到着しました

すぐ下には海

低いとは言っても結構見晴らしは良かった


111023_1209~03

向こうに見えるのが家島
111023_1209~02



そして
山じゅうにガサゴソと、やたらにいたのが

このカニさん
これ何カニっていうのかな?

ハサミをムキ――!!て挙げて
小さいわりに、一丁前の威嚇ポーズ

111023_1204~01



それから帰りに
車で走りながらしか見れなかったけど

もうひとつのコスモス祭りを見る事が出来ました

そこは雨にも負けずにみんなルンルン元気に咲いていました
一面がピンクに染まるくらいのコスモス

写真が撮れなくて残念でした。



帰りに少し遅めの昼ごはん
久しぶりの回転寿しで、お腹いっぱい!!

家に帰ったのが2時ころ
そこから店を開けて
今、店番ちう


さぁて
今日は何人の子供の若いオーラを吸い取れるかな~

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



[2011/10/23 16:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
