[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ニャンとも清潔トイレ:子ネコ用が当たりました!ワーイε=ヾ(*・∀・)/


2862.jpg



バロムくんは、階段の上り下りができるようになり
自由自在に家の中を探検するようになりました


最近では、人間の赤ちゃんと同じように
「後追い」をするようになり
私が、店に行ったり洗濯物を干しにいくたびに
ドアの向こうで「ミャ~ミャ~・・・」と悲しげに私を呼ぶのです


そして
部屋に戻ると、私めがけて一目散に駆け寄ってくる・・・
その姿を見たときは
悶絶しそうなくらい、可愛さ500%に急上昇し母性本能がムクムクと蘇らせるのです
それと同時に血圧も一緒に上がってるんじゃないかと心配になったりする今日この頃

 (●´ω`●)ゞエヘヘ



《こんなに大きくなりました》

2643.jpg2863.jpg




昨日の夜
宅配さんが届けてくれた荷物を見て
思わずガッツポーズ!!


ダンボール箱の中には

2868.jpg

ニャンとも清潔トイレ(子ネコ用)が入っていました!!


今、KAOさんでキャンペーンをしているので
一か八か応募してみたら、当選したみたいです

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー



子ネコ用だから、当選しても、現物が手元に届かないと
どんどん成長して、そのうち使えなくなるサイズになってしまうんじゃないかと不安でしたが
ちゃんと子ネコのうちの到着してくれました♪

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪



ニャンとも清潔トイレは、二重構造になっていて
上の猫砂部分でおしっこをすると、下に置いてある「脱臭・抗菌マット」に吸収されて
1週間は取替えしなくても大丈夫って、すごく楽チン猫トイレなのです!!


オオーw(*゜д゜*)w



これで、毎朝の猫トイレ掃除が楽になるわ~♪


後はバロム君がトイレの切り替えに同意してくれたら・・・の話なんですけどね


d(´・ω・`*)ネッ


2861.jpg
ZZZ・・・



[2014/10/25 16:45 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
作文発表会に行ってきました


(*」´∀`)」コンチワァァァァァァァァァァァァ


昨日は息子の学校で作文発表会がありPTA役員として参加してきました


息子が通ってる高校は定時制
生徒たちの一人一人に、いろんな事情があり
いろんな考えやタイプがある
年齢だってバラバラ


家庭の事情とか、いじめとか
引きこもりや不登校や素行の悪さとか
まだ10代というのに、様々な経験をした子達が集まっている


そんな子達の集合だから
まとまらない、落ち着かないっていうのが普通だと思うんだけど
何年もかかって築いた先生や生徒たちの努力の結果が
今、実ってきているのです


入学してすぐの1年生は
予想通り「まとまらず、落ち着かず、好き放題」なところがあり
授業もまともに聞かず、服装も友達関係も荒れて手の施しようもないほど・・・
それが、先生や先輩の声かけや励まし、提案や注意のおかげで少しずつ変わってくる


2年にもなれば、将来のことも真剣に考えるようになり
これから自分がどうやって生きていくのか悩み
先生や先輩に相談するようになってくるの


なので、3年になったら、もう半社会人といえるほど成長してきます
とくに、うちの高校は生徒たちが自分たちで運営する会社があり
レザークラフトや陶芸などで生徒が作った商品を販売しています


3年の生徒には役職までついて
営業や経理、人事など一般の会社と変わらない運営と責任がかかってくるのです

他の学校では経験できないことを勉強させてもらえています


息子も仕事をし学校に通い部活して生徒会、その上に会社の経営となれば
そりゃあもう、心身ともに毎日クタクタで帰ってきます
他の子たちも同じで、続くかどうかの瀬戸際の状態で頑張っています


そんなこんなで4年にもなると、社会に出ても恥ずかしくない人間に成長しています
中には、既に結婚し子供もいたりして
目線は私たちと変わらない親の高さから物事を見るようになっているのです



その生徒たちが書いた作文発表会ですから
内容もバラエティーに富み、全ての子達の言葉が心に響いてくる
私自身も大人として、社会人として、親として考えさせられることも多くありました


1年生から4年生まで各学年ごとに代表が発表していくのですが
その成長度合いが手に取るようにわかります


確かに途中でリタイヤしてしまう子達も多く
残念ながら息子の学年でも入学当初の3分の1以上がいなくなってしまいましたが
その子達だって、きっと学校で経験したことは一生忘れないと思うの


人生いろいろ
10代の失敗や挫折なんて、あっという間に取り戻せるから
今のうちに七転八倒して自分の足を鍛えてほしい
そして、気がついたときに「あの経験をしたから、今これが出来るんだな」って思えるときがきたら
関わった全ての人に感謝できる人になっていてほしいと願うのでした

[2014/07/17 12:06 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
きゅうり急成長の証


きゅうりって実がなりだしたな~と思ったら
あれよあれよと言う間に大きくなる

収穫時期を、ちょっと逃しただけで
きゅうりを通り越してひょうたんみたいになってたりする


もちろん食べてもいいけど
既に、きゅうりの概念を超えた何かの味わいになっていて、とても残念な気分になります


なので、毎朝のきゅうりくん成長度チェックは欠かせない作業・・・


そんな私の気持ちを察してくれたのか
約1名、チェックのお手伝いをしてくれる助っ人が登場!


無給で働いてくれるというので
お願いしてみた


この方です

2046.jpg

これは、まだまだかかりそうケロ



2047.jpg

あと1週間はかかるケロ



2091.jpg

明日の収穫だケロ


( ,,・`ё´・)b了解しやした・・・・・けろ



っていうか・・・
きゅうりの棘で、お尻痛くない?けろ?







[2014/06/18 16:52 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
花の名前を忘れましたww

小畑さんで
今年、初めて収穫できた

きゅうりくんとししとうくん

2086.jpg


きゅうりはザクザク切ってもろきゅうにして食べる予定♪
ししとう君は1個しかないからね~
明日の息子のお弁当にでもINすることにしよう



ところで
暑い夏に、小さな青い花がいっぱい咲いてたら良いなぁと思って
5月の初旬に種を買って育ててるのがあるんです


順調に芽が出て、生えすぎたのでプランターや植木鉢に移植し
現在も何とか育ってるんだけど・・・


私としたことが
その花の名前を忘れてしまいました

2087.jpg




ネットで、いろんな花図鑑を見てしらべてみたけど
今はまだ蕾もつけてなくて
花の形も「小さくて青い」くらいしか記憶に無いのでハッキリわかりません


唯一の手がかりは葉っぱの形が個性的なので、これでわかるかと思ったんだけど
それでは情報不足なようで
自分では調べ切れませんでした



このまま名無しの花のままで育てるしかないかな・・・


2088.jpg


[2014/06/16 18:01 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
畑の友達



久しぶりのブログ更新です


パソコンの調子がすこぶる悪くなり
再セットアップをしてみたところ
思いのほか手間がかかり日数もかかり
最近やっとスムーズに動かせるようになりました


無事に生き返ったマイパソコンには、まだまだ頑張ってもらわないと困るので
大事にしていきたいと思います



ところで
夏を目前にして
うち小畑さんもにぎやかになってきました


2011.jpg



アネモネやラナンキュラスの花も咲き


1935.jpg



きぬさやも大きくなり

2010.jpg



ブロッコリーは予想外に巨大に成長し

2009.jpg


なすび、トマト、きゅうり、ピーマン、とうもろこし、ししとう、かぼちゃ、すいか、瓜、しそ、青ねぎ、レタス、いちごなどが畑で育っています

2012.jpg




中には残念ながら、力尽きてしまった(というか失敗してしまった)苗もあったりしますが
大きく成長してくれることを楽しみに毎日畑仕事をしています



そんな中
新たな出会いがありました



毎年、畑に居候してくる可愛い住人


2006.jpg
はじめましてけろ・・・


避難場所


2003.jpg
あんぜんだけろ・・・


現在、4匹のケロちゃんが居住してるらしい


2007.jpg
虫退治するけろ・・・


ちょっと大き目の子が1匹

2008.jpg
リーダーですけろ




野菜も花もケロちゃんも
みんな元気に成長してほしいです






[2014/05/08 10:46 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
