[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
サントリー「澄みわたる梅酒」



若いころは、ちょっと無茶しても飲みに行ってたけど
最近は、もっぱら家飲み

…と言っても
量は、ほんの少し
食前酒程度


そうそう
食前酒と言えば
美味しい梅酒が一番好き♡です



そこで登場するのが こちら


サントリーさんの


澄みわたる梅酒



1887.jpg


すっきり甘く爽やかに香る


天然水仕上げ・糖質50%オフ



国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げることで
透明感のある中味を実現しました


梅由来の爽やかな香りと、糖質50%オフで食事に合う、スッキリとした味わいが特長です


氷を入れてロックで飲むことでスッキリ感が更に際立ち食事の味わいも一層引き立ちます
和食を始め、お好みの食事と一緒にワイン感覚でお召し上がりいただけます






1892.jpg


大好きな〆サバと一緒に頂きました♫
爽やかな梅酒と脂が乗ったサバがぴったりマッチして
一日の疲れも癒してくれました


もちろん
お酒命の主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) も一緒に楽しみました


主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) いわく
「喉越しがサラッとしていて飲みやすい。料理の邪魔にならないアッサリ系のお酒」とのこと


全く私も同意見
(o-´ω`-)ウムウム



もっと暑くなってきたら氷を入れて飲みたいけど
今はまだストレートが美味しく感じました


1888.jpg



春から夏にかけて楽しめる梅酒
後口も爽やかなので、つい飲み過ぎてしまうかも?



(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆










[2014/04/13 10:00 ] | モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハウス食品 ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー

毎日毎日頭を悩ませる
今日の食事メニュー


美味しくて
安くて
簡単で
早くできるものが理想的


なかなかメニューが決まらないときは
頭の中で冷蔵庫の中にいる出番を待っている食材がグルグル回り続け
「あれとあれをあ~してこ~して…」とか
「あれがあれだから何とかしなくちゃ」とか
結論がでないまま悶々し続け、それだけで溜息が出たりします
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



そこで登場するのが こちら


ハウス食品さんの



ハンバーグヘルパー


煮込みハンバーグヘルパー



1903.jpg


必要なのはひき肉だけ
みじん切り玉ねぎが入ってるので簡単手間いらず!
ひき肉があれば、後は混ぜて焼くだけ。
手作りハンバーグの出来上がりです


しかもふっくら
大豆たんぱくとパン粉がはじめから入ってるので、ふっくらとしたレストランの「あの食感」を、お家で楽しむことができます


味付け不要
ナツメグや塩、コショーなど、味の決め手になる調味料が絶妙のバランスでミックスされているのでコツのいる味付けも入りません



作り方は超簡単でした!
いつもだったら玉ねぎや野菜をみじん切りにして炒めて、いろいろ混ぜて練って丸めて…
1つ1つの作業が大変で作る前から疲れそうだけど
その手間が全くかからないハンバーグ作りを初めて体験して★*゚*(感´∀`動)*゚*★しました


1904.jpg
牛乳か水と袋に入ってるハンバーグミックスを混ぜ1分放置


1905.jpg
お肉を入れて混ぜ混ぜ


1906.jpg
形を整えて油をひいたフライパンで焼くだけです


今回は立派なピーマンがあったので肉詰めも作ってみました



1907.jpg
これは息子の晩ご飯です
息子に「ハンバーグおいしい?」って聞くと
「うん!めっちゃおいしい!」って答えてくれて嬉しかったです


うふ♪(* ̄ω ̄)v



もうひとつ
デミグラスソースで煮込みハンバーグも作ってみました
ソース作りと言っても箱に入ってるソースの素と水を混ぜるだけ
説明書に書いてある通り、しめじを炒めて作りました


1908.jpg


出来上がったのがこちら


1922.jpg

こちらは私の昼ご飯


まったく形が崩れないのに、ふんわりした仕上がりになっていて凄いです
ピーマンに詰めた肉が外れないで綺麗に焼けたのも関心しました
主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) いわく「レストランの味や!!」と高評価でした♫


ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン




ちょっと焦げやすいかな~って思いました
火加減は、いつもよりも小さめが良いかも…です



ハウス食品様
モラタメ様
どうもありがとうございました

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆









[2014/04/09 10:00 ] | モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カルピス®ソフト でバナナケーキ♫


先日、届いた宅配便


その中に入っていたのは・・


ナント!!
株式会社J-オイルミルズさんの


カルピス®ソフト


1551.jpg


しかも
6箱も!!

1550.jpg


オォ━━━(☆・□・☆)━━━ッ!!


なんと太っ腹な!!



カルピスソフトは カルピスの美味しさをそのまま生かしたスプレッド




1553.jpg


バターやマーガリンと同じようにパンに塗ったりスイーツ作りにも使えます


1552.jpg

私もさっそく、コストコで買ったテーブルロールにつけて食べてみました


1554.jpg


カルピスの甘みと酸味が、そのまんま!
思った以上に口の中にカルピスが広がってビックリ!
しかもパンとの相性もばっちりで、と~っても美味しいです



この美味しさを、みんなに知ってもらいたい



6個もいただいたので
義母さん、長女にお裾わけ♡
それに秋田のお友達にも宅配荷物に入れて送りました
それぞれ、美味しいって反応をいただき
喜んでもらえたのも嬉しかったです



せっかくの美味しさ
パンに塗るだけじゃもったいない


ってことで


カルピスソフトを使ってスイーツ作りに挑戦しました



カルピスソフトとHBで作る簡単バナナケーキ


1606.jpg





《材料》
HB・・・・・200g
バナナ・・・1本
カルピスソフト・・40グラム
卵・・・・・1個
牛乳・・・・70ml
砂糖・・・・20g




《作り方》


①カルピスソフトはレンジで溶かしておく
バナナはフォークで潰しておく


②卵と砂糖を混ぜ合わせ
そこに牛乳→カルピスソフト→バナナを入れてかき混ぜます


③HBを入れてサックリと混ぜ型に入れ180度に熱したオーブンで40分焼けば出来上がり





1605.jpg


フワフワでモッチリ!
バナナとカルピスソフトの相性も良くて
バナナの甘みとカルピスソフトの酸味が、濃厚なのに後味サッパリな仕上がりになり美味しかったです♫



株式会社J-オイルミルズさん
ありがとうございました♫
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆






[2013/12/08 08:34 ] | モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ& 歯周ケア ハブラシ
この記事はブロとものみ閲覧できます
[2012/05/31 16:01 ] | モラタメ | page top
サントリーブランデーV.O (640ml)/漬け込み瓶


(★´・д・)ノ[今日の商品紹介partⅢ]



それから
もう一品モラタメさんから送られてきました


こちら


サントリー酒類株式会社さんの



サントリーブランデーV.O (640ml)

     &

  漬け込み瓶



120417_2032~01



サントリーブランデーV.O

1000円で気軽に楽しめフルーティーな香りと味を持ち口当たりはスムーズ
アフターテイストもスッキリと上品です
毎日飲んでも飽きの来ない味わいです




今回このサントリーブランデーV.O を使って
ブランデースプリッツァーを作ってみました


作り方は簡単
漬け込み瓶の中にフルーツを入れてブランデーを注いで暫く寝かせるだけ


120426_1826~01


初めてのチャレンジなのでポピュラーなオレンジで作ってみました♪

120426_1826~02


頂くときは炭酸水などで割れば美味しいブランデースプリッツァーが飲めます



超簡単!そしてお洒落♪


GW中にゆっくり飲んでみたいと思います
v(〃☯‿☯〃)vあぃ!



それに漬け込んだフルーツでジャムも作れちゃったりするから
次はイチゴで試してみようと思っています♪


。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】







サントリー酒類株式会社さん
モラタメさん



ありがとうございました

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



[2012/04/30 22:54 ] | モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
