[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
久々の更新!_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
どうも・・・


こんにちわ



Σ(-`Д´-;)



ブログ更新が途絶えてから3か月以上になります
なんだか力尽きたって言うか
ちょっと充電してたっていうか・・・


何度かPCの前に座ってみたりもしたんだけど
IEの立ち上げさえもできなくて
やる気が全く出なかったんだよね



7月25日に癌と闘い続けていた義父さんが天国に旅立ち
あれやこれやで悲しんでいる暇もなく、あっと言う間に1か月経ちました
義父さんの半年前に義祖母さんも亡くなっているので
法要行事が重なったりしたのもあってバタバタしっぱなしでした
2か月経って何とか通常の生活に戻れたけど・・・



ボーーーーーー(o・ω・o)・・・・・・


なぜか腑抜け状態で
家と畑と店を回すだけで精いっぱい
ブログ更新の気力がどうしても出なかった・・・


ε-(ーдー)ハァ





んでも
この数か月
PCと離れたことによってできた少しの時間に
レンタルの映画を観たり
テレビを観たり
雑誌を読んだり
好きな事に時間を費やすことができたのでリフレッシュできたかなって思います


うちの小畑さんも順調に収穫ができていて
プチトマト、パプリカにいたっては未だに現役で実ってくれています
そして新たに水菜、ホウレンソウ、春菊、にんにく
お花はチューリップを植えてみました♪


椎茸は数日前から少しずつ収穫していて多少ナメクジに食われてたりしますが美味しくいただいています
かと思えば時期遅れのひまわりが咲いてたりして、うちの畑は季節がこんがらがっているような感じ・・
義母さんもビックリしていました


地球温暖化の影響をもろに受けているのだろうか?


(´-ω-`)う~ん





お店も調子良く子供たちが来てくれています
気温が下がると同時にお菓子の種類も格段に増えて
賑やかな品ぞろえになって子供たちの迷う姿を見るのが楽しいです


新しい常連さんも来るようになったんだよね
特に女の子が増えて(d゚ω゚d)オゥイェー♪
前は男の子中心のお店だったけど
女の子のご来店が増えると可愛い商品も堂々と仕入できるので(d゚ω゚d)オゥイェー♪
年齢層も幼稚園から高校生まで幅広くなって(d゚ω゚d)オゥイェー♪



にゃんずも相変わらず
長老猫のにゃにゃさんは食欲が無くて、この夏の間に痩せちゃったので特別に猫缶を与えてみたらモリモリ食べて体重も増えてきました
ミミコさんはキュートなお尻をプリプリ
最近は甘えん坊さんに拍車がかかりトイレ掃除に行くとスリスリゴロゴロと甘えてくるので掃除の時間が倍になった
小筆さんは、にゃにゃさんとは正反対にメタボ状態で心配です
おもちゃを追いかけて廊下を走り回るのは小筆さんが多いんだけど太ったせいか1階にいると走る音が凄い・・(カミナリか?と思うくらい)
あんなに走り回ってんのに何で太ってんだろう?


=①。①= ふにゃ?



ドスン!!
バタン!!
ドタドタドタドタ・・・!!って音が響くたびに一戸建てで良かったと思う今日この頃です




そんなこんなで
みんな元気です
主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) も息子も元気
義母さんは一人になってもパワーは落ちず超元気


(*-`ω´-)9 ムキッ!!



1か月ほど前
あまりにPCを開いていないので主人ブー ( ̄(▽▽) ̄) に「やらないのか?」と急かすように聞かれ
あまのじゃくの私は半ギレになり「充電中や!!」と言い返した手前
そろそろ復活しなくちゃいけなくなってきました



今日から、またブログ生活を再開したいと思うので
どうぞ(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪







[2012/11/06 15:27 ] | ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
新しい一年いらっしゃいませ♪
120103_1459~01



新しい一年が始まりましたね




うちは喪中のために新年のご挨拶は控えてるんですけど
義父さんが徹夜して書いた手の込んだ大量の年賀状が使えなくなって
せっかく書いたのに・・ってのと
はがき代が無駄になったっていうのとで凹んでたので
私が郵便局で官製はがきに変えてもらってきたの


そしたら義父さん凄く喜んで(ハガキ交換システムを良く知らなかったらしい)
箪笥の中から今までの書き損じハガキやら未記入年賀状やらの分厚い束を出してきて
「これも変えられるかな~?」って
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】 しながら聞いてきたの


ププッ ( ̄m ̄*)



去年以前のは一枚5円の手数料がかかるよって教えてあげたら
「ほんまか!!こんなん置いといてもしょうがないから、変えてくるわ!!」って
自ら勇んで郵便局に出掛けられてました


お役にたてて光栄です


うふ♪(* ̄ω ̄)v



さて
今日で三箇日が終わりますが
お正月は楽しく過ごされてますか?


とは言え
今時、お正月早々働いてらっしゃる方も
た~~~くさんいらっしゃいますよね
昔は三箇日というと交通機関以外のほとんどは休まれていたのに
最近はコンビニやスーパーや飲食店や娯楽施設と
元旦も休まず営業!ってとこが、いっぱいある
そんな店があるから
お正月に家族で楽しくお出かけしたり外食したりできるんだけど
いつも、働いてる人たちを見ると感謝しなくちゃいけないなって思います


私も以前に、飲食チェーン店で働いてたことがあって
しかも24時間営業だったので
日付が変わると同時にお客さんに新年のご挨拶をして
店の中から日の出を拝むってことも何度かありました
まぁ、それはそれで楽しかったけどね
暇だったし、時給アップだったし
家で寝正月してるよりは全然良かった




ちなみに、うちの駄菓子屋は本日から営業です
昨日の2日は家族総出で棚卸作業をしました
店内のすべての商品の数を数えて帳簿に記入していく作業です
お菓子の量の多さを思うと丸一日かかるかなって思ったけど
やっぱり長年の経験ある義父母の手にかかると「あっ!」と言う間に終わって
「さすがだな~」って思いました
来年からは私と主人だけで行うことになります
義父母みたいにできるように頑張るぞ!!


(●`・ω・´●)モキュ♪



・・・・


120103_1450~01





そんなこんなで
張り切って店を開けたけど
いつもに輪をかけて







(´・ω・`)ションボリ




なんか年末から気ばかり先走って空回り状態です・・・



・・・と書き込んでたら今、親子連れのお客さんが数組ご来店!!



これでボウズ回避できたよ~♪

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ





ってな感じで
未だにビビりながらの営業
今年も中国雑技団も真っ青の
綱渡りしながらの自転車操業&火の車になりそうな予感








絶叫マシーンよりもヒヤヒヤできるぜ
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆








まだまだ始まったばかりの一年
どんな年になることやら・・



今年もよろしくお願いします
(人・㉨・)♡


















[2012/01/03 14:26 ] | ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初ブログ更新です
はじめまして(=^. .^=)ミャー


こちらのブログを開設してから初めての更新です。


以前は違うブログサイトを利用していたのですがプライベートで環境が一変したのを機会にブログも新しい環境にしてみました。

FC2を利用するのは初めてなので、馴れてないため失敗もいろいろあろうかと思いますが、
どうぞ(*・∀・*) 『★よろしくデス★』


今回初めての記事更新ということで
何を書こうかと悩んだのですが

やっぱり自己紹介からですかね

うふ♪(* ̄ω ̄)v

全てお見せすることはできませんが
私の薄い上っ面だけをサラっと紹介させていただきたいと思います

知りたい人も知りたくない人も
今しばらくお付き合いくださいませ



私、この8月まではシングルマザーを10年やっておりました。

年齢は・・・

もうすぐ半世紀くらいwww



子供は3人
孫は1人


そして


この後に及んで9月に再婚



この歳になったら老後も目前
体力の衰えに敏感になり
視力は近くも遠くも見えにくい

そんな変化を実感する日々


しかし、そんな私でも結婚となると
ご近所の方より「○○さん家のお嫁さん」と呼ばれます


こっぱずかしい
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


穴があったら入りたいです
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


いつも心の中で叫んでいます。


「お嫁さん」と呼ばないで~!!!!
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




そんな私とツガイになってくれた旦那は
同い年です
見た目の厳つさと威圧感がチャームポイント

名前はブヒ
(*´・(00)・`*)

付き合いは9年近くになります

今まで、いろんな紆余曲折がありましたが
ここまで辿りつけたのは
一重にブヒの忍耐力と努力のおかげです

感謝しています

でも素直に表現できなくて
意地悪をしてしまう愚か者の私です


現在、同居しているのは私たち夫婦の他に
私の息子(末っ子)

バイクを盗むことなく16歳になりました
学校の寮での生活で週末に帰宅しています。

再婚には賛成はしてくれた
ブヒとの仲は悪くない
でも時々微妙な感じ

男同士にしかわからない感情があるらしい

私にはわからないので遠目に二人のぎこちなさを見ている





そして
3匹の駄ねこ達

にゃにゃ

いつも何か言いたげな目



小筆

小筆


みみこ

みみこ





にゃにゃが一番の古株で、もうおばあさんです
小筆は家の車のエンジンルームで発見しました
みみこは長女のスコティッシュのみみちゃんが産んだ子を里子にしました

この子たちと息子を連れて
8月の末に民族大移動を慣行

そして
新しい住まいは旦那の家
ここは駄菓子屋さんを経営していて、お姑さんが中心に運営されています
昔ながらの小さな古いお店なのですが、ひいおばあちゃんの代から引き継がれてるそう・・

なので行く行くは私がお店を引き継ぐことになりそうです
今は、お姑さんの助手みたいな形でお手伝いをしています


あ!
でも同居ではありませんよ
義父母さま宅は数十メートル離れた本宅で生活されていて
旦那の家は駄菓子屋兼別宅みたいになっています

なので毎日、お姑さんが自転車通勤をしています

嫁姑戦争は始ってるかもしれませんが
まだお互いが手探り状態なので戦争どころでは無いってのが本当のところ

半年先はわからないけどね

(。-∀-)ニヒッ


ざっと、こんな感じですが
いかがでしょうか

薄っぺらい上っ面は見えてきたでしょうか



生まれてから今までの人生は波乱に満ちていましたので
上っ面の下には底なしのようなドロドロの沼があります

これからブログの中で
少しずつお話させていただくこともあるかもしれませんし無いかもしれません


見えるようで見えないチラリズム?的になるかも・・ですが

∩( *・ω・)∩ドゾ (っ*>∀<)っ))ヨロシュ






では
今日は、この辺で・・

(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン




駄菓子屋日記*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

今日は9時ごろに作業着姿のおじさんが「子供のお土産やねん」って駄菓子を沢山買っていってくれた。

きっと雨で仕事が中止になったんだろね

10円のガムを5つ
ラムネを1つ
ビッグカツを1枚
10円グミを2つ


明日は雨が降らずに仕事ができますように・・・






[2011/09/30 17:50 ] | ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
